内助の女王 | 韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

韓国50% 別にもう韓国に居なくても良い事に気づいちゃったブログ

長年の韓国生活を経て、韓国の色々な面を知りふと。。あれ?韓国に居るのは何故?もうそろそろ卒業してもいいかな?と思った日本人二人の赤裸々ブログ。

アンニョン ラビです。


みなさん、だいぶ前に放送された韓国のドラマご存知ですか?


『僕の妻はスーパーウーマン』



ソウル100% 上級者のための韓国ガイド

韓国のタイトルをそのまま訳せば内助の女王です。

私がまだ語学堂に通っていたころに放送されていたと思います。もう数年前・・・


このドラマのストーリーは、頭はいいけれども就職できない夫の就職と昇進をかけて、妻が奮闘するといったもので、会社の上司や重役、社長の妻に取り入って気に入ってもらっておこぼれをもらおうというものですww


さて、ついに、私にもドラマのような機会がやってきました!!!



旦那さんの会社の部長の家に招待されるという機会ww


別に取り入ってとかは関係ないのですが、旦那さんの上司の奥さんに会うというのが、ドラマを彷彿させて、どきどきしちゃいます。


あくまでもドラマはドラマなので、実際の生活ではそんなことはないと思いますが、気分はドラマ。


15人くらいの部下がお呼ばれしているらしく、やはり、結婚している人は自分の妻を、まだ結婚していない人は彼女を連れてくるといっているらしいです。


本当に彼女来るのかしら??


家がとても広いらしく、ビュッフェを外から持ち込んで(そんな業者があるんですね。)みんなにおもてなしをしてくれるそうです。


さて…


当日…6時に旦那さんと待ち合わせをしていたのですが、いきなり帰りが遅くなるとのことで、1時間半出発が遅くなりました。


どうやら他の社員は先に行っているようです。


皆さんに遅れること1時間半で、やっと到着しました。


一応お土産のお菓子とシャンパンを準備して、いざ出陣!!


扉をひらくと、部長の妻(サモニム)がお出迎えしてくれました。


『お招きいただきまして、ありがとうございますニコニコ


そして、社員がずらり・・・15人くらい。

でも奥さんで来てたのは私以外に一人しかいませんでした。


皆さん、10月の結婚式にきてくださっていた方らしく、重ねてお礼。


奥さんは私を入れて2人しかいなかったので、必然的にサモニムの近くに2人とも座ることになりました。


娘さんが第2外国語で日本語を選択していること(まだ中学生です。韓国では最近は中学生から第2言語が入るそうです。)

自分たちがここまで苦労してきた苦労話。

子供たちの教育のこと…


ずっとしゃべってくれて楽でした^^ありがたい。


そしてついに先に来ていた奥さん一家が子供を寝かすために帰ってしまい、サモニムと2人きりでお話に…

どきどき


どうしましょう?


『ラビさんは何をされているの?』と聞かれ、翻訳をしながら、心理学のセミナーを開いていると話したところ、サモニムが



めちゃくちゃ食いついてきてびっくり!


引き寄せの法則を実践されている方だったらしく、あれ、やっぱりあるよねーー?

と意気投合!

サモニムは今年、ノートに書いてあった30個の項目をすべて引き寄せたの!とノートまで持ってきて見せてくれました。


引き寄せのことをたくさん聞かれて、それに全部お答えしていたら、

『引き寄せをコンサルタントしてくれる人が日本にはいるなんて感激!』とまで言ってくださって、かなりかなり喜んでくださいました。


日本にはそんな方がたくさんたくさんいらしゃいますよね^^


サモニムは興奮して

『サモニムなんて呼ばないで、オンニって呼んで!連絡先を教えて!!!』

と言ってくださって、またまたびっくり。



さらには、インチョン市にある病院で通訳しないか?とスカウトをしてくださって、(サモニムは病院で英語の通訳をされています。)医療専門の観光案内通訳士の資格を取らないかと(韓国に手術をしにくる人たち、病気、整形、その他を含めて、きちんと医学用語と病院のシステムを熟知し、かつ通訳が可能であることを証明する資格)勧めてくださいました。


通訳は考えたことがなかったのですが・・・

資格も教育を受けるのに170万ウォン(もとは1000万ウォンするが残りは国が負担)かかるそうで、なんとも言えないのですが、お気持ちはすごく嬉しいなと思いました^^


意外な展開を見せた部長宅訪問!


私のセミナーの知識が韓国で最大限生かされた瞬間でしたww