ドキドキ…次女の大学受験に付き添って福岡へ行って来ました照れ

小倉から新幹線で1駅20分程で到着ですが、何事か無いと福岡までは出掛けないので、小旅行気分ですアセアセ

次女が学校から帰って、夕方からのin福岡だったので、もうイルミネーションが綺麗でした爆笑キラキラ

まず、目に入ったのは、写真の真ん中の右側の大きなサンタさんラブラブ

もうXmasですねキラキラ

バービー人形のXmasの装飾も可愛いすぎるラブラブ

写真1番上の裸のサンタさん気づき

翌日1人の時に見たのですが吹き出しました爆笑笑い

HOTELに早速チェックイン。

HOTELは駅から近いというロケーションから選んだ「都HOTEL」ルンルン

フロントで、レストランの予約をすると、レストランも、ホテル経営のもつ鍋屋さんも、海鮮居酒屋さんも全て満席ガーン

金曜日だからね…

もうコロナなんて、なんのそのになってますよねニヤリ

到着時間が分からなかったので、レストラン予約しなかったから仕方ない…。

で、飲食店が集まったグルメダイニング「くうてん」や「KITTE」を紹介されて、行って来ました口笛ダッシュ

次女のリクエストで焼肉屋さん「叙々苑」に決定。

通されたテーブルから「Rakuten」発見爆笑

何か、都会に来たって気がする爆笑爆笑爆笑

ビール生中、アサヒかサッポロ★が選べるのですが900円気づきびっくり

超高級ビール、1口飲んでからの写真…(´>∀<`)ゝ

たん3種盛り、ハラミ、えび、サラダ、チゲ寄せ鍋(ミニ)、冷麺(ミニ)でお腹一杯になりました。

駅前はビアガーデンの様になっていて、生でバイオリンの演奏とかオペラとかの演出があって、ホントにお祭りの様でした

福岡は、天然温泉が出るんですね。

泊まったHOTELには、最上階に水着着用の屋外SPAと、大浴場があって、大浴場が目当てでもありました。

屋外SPAは、18歳以下は19時から入れないので、次女はガッカリしてましたが、遊びでは無く、受験で来てるのたがら、それはそれでと思いました照れ

朝食

飛行機が何機も飛んでいるのが見えましたキラキラ

洋食と和食から洋食をchoice

パンのカゴに入っていた、アップルパイ美味しかったですラブラブ

後から温かい物を持って来てくれるプレートは、オムレツかフレンチトーストを選べるのですが、フレンチトーストにしました。

量的に完食は無理でした照れアセアセ

次女、朝8時25分には駅に向かい、改札でエールを送りました気づき

私は、10時までHOTELで待機

次女の残像(スリッパ)を見ると寂しい爆笑

16時まではfreeです。

さてさてルンルン

計画では、博多座へ観劇初デビュー。

いざ、地下鉄へ…初乗りです爆笑

当日券ありました。

11時から14時まで

大竹しのぶさんの「女の一生」観てまいりました。

この日から休憩時間(30分)の黙食がOKになったそうですが、私は飲み物だけにしました。

博多座にお着物で行くのが1つの夢だったので、胸がいっぱいになりました照れ

次回は、お着物で行きたいなぁラブラブ

夕方、またHOTELで次女と待ち合わせて

HOTELのCafeへ

時間的に、フレッシュなベリーにタルト1つを半分こ。美味しかったですハート

そして、何処に行っても人、人、人、長蛇の列が出来ている中、阪急デパートの地下のお寿司屋さん、穴場でしょ爆笑

1組待ちで直ぐに座れました。

目の前でお寿司握ってくれるの飛び出すハート

これで、1500円飛び出すハート

次女は光り物を海老に変更してもらいましたよ。

阪急デパートの地下だから、ネタも間違い無いと思ったんですよ。

当たり!!

美味しかったです照れラブラブ

そんな、こんなで、次女の良い知らせが近々お伝え出来ると良いなニヤリ

ちょっと、長くなりましたが、今日はこの辺で

ご来遊ありがとうございました照れラブラブルンルンキラキラ