閲覧いただきありがとうございます。
はじめまして、emariと申します。
プロフィールに書かせていただいたように、私は摂食障害経験者です。
中学1年生の秋から計4回の入退院を繰り返しました。
その中で、私は幸いにもたくさんの素敵な方たちに出会うことができました。
最後まで一緒に戦ってくれた両親。
決して否定せずにいつも褒めてくれる主治医。
ありのままの私を見てくれて寄り添ってくれた看護師さん。
自分も苦しいはずなのに親身になって相談にのってくれた摂食障害仲間。
偶然にも「良い病院」に出会うことができ、
偶然にも「素敵な方たち」と出会うことができ、
偶然にも「居場所」と出会うことができた。
そういった「いくつもの偶然」が現在の私へと導いてくれたので、本当に私は環境に恵まれていたなとしみじみと感じています。
と同時に、そのことを「良かったね」「ラッキーだったね」で終わらしてはいけないということを強く感じています。
「偶然」でこの先の未来が決まってしまっていいのか。
私はそうは思いません。
私は医者でもないし親でもないので、できることというのは本当に本当に限られています。
ましてや、文章を書くことすら苦手なので、「はたして自分にできることはあるのか」と毎日毎日悩んだ日もありました。
今でも、自分に何ができるのかという答えが出たわけではありませんが、「何もしなければはじまらない!」と思ったので、自分の気持ちを整理するためにもブログを始めることにしました。
まだまだ未熟ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
emari
