みなさん抗酸化物質ってご存知ですか?


鉄が空気に触れて酸化し錆びるのと同じように、私たちの体も呼吸や紫外線の影響で酸化することで老化や様々な病気の原因になっています。実際には体内で活性酸素が発生し、体内の細胞に何らかの悪影響を与えます。


抗酸化物質とはそんな活性酸素からの攻撃を身代りになって受けてくれる物質です。


抗酸化物質は体内でも産生されますが年齢とともに産生される量が減少したり、活性酸素が多く発生した場合には十分に対処できずに老化が進む原因になります。


代表的な抗酸化物質としては、VitC,E また コエンザイムQ10などが知られています。


紫外線や日々の呼吸などで老化が進む・・・

アンチエイジング治療を受けられる患者さんにとっては耳の痛い話だと思います。


ただ、最近では強い抗酸化作用のあるアスタキサンチンという抗酸化物質が注目されています。


活性酸素の中でも、肌老化の大きな原因とされる「一重項酵素」を消去する力が、コエンザイムQ10の約800倍、VitCの薬6000倍とのことです。


クリニックのスタッフの多くはすでにアスタキサンチンを内服しています。最近では黄院長だけでなく私も飲み始めました。


すぐに効果が出たりするわけではありませんが、活性酸素が与えるダメージをわかっているからこそ日々のメンテナンスが必要かと思っています。


興味のあるゲストは是非初めて見てください。


体の中から始めるアンチエイジングです。