高知公務員学院の・・・

高知公務員学院の・・・

高知にある公務員になるための学校です。



日々起こるさまざまな出来事や

いろんな情報を掲載していきます。

夏期特別講習を現在受付中です。

 

9月10月に行われる公務員試験に向けて

 

夏休みに行います。

 

期間8月3日~8月21日まで

 

ご希望される方はHPからも申し込み用紙がダウンロードできます。

 

詳しくはこちらから

毎年沢山のお申込みをいただいている夏期特別講習ですが

 

今般の新型コロナウィルスの状況から、今年度は決めかねておりました。

 

 

約1ヵ月新規感染者がいないことや、消毒や換気が現在管理徹底できていること。

さらに、夏期講習希望の問い合わせが非常に多くあること。

 

等の理由から、定員を従来の30名から15名に減らしたうえで

 

 

8月3日~3週間の予定で開講することとしました。

 

期 間 8月3日(月)~8月21日(金)の平日14日間

     ※9日間は黒板を使った授業、残り5日間は午前答練午後解説

 

定 員 15名(例年は30名定員とさせていただいておりましたが、状況を鑑み今年は15名とします)

 

場 所 高知公務員学院 高知市北本町2-8-21 高知駅すぐ

 

費 用 70,000円(期間終了後であっても、無料で二次対策等を行います。追加の費用はございません。)

 

電 話 088-882-1123 お電話にて座席の予約はできません。ご了承ください。

 

受 付 6月16日(火)9時~ 先着順で受け付けます。

 ※6月15日と記載しておりましたが、6月16日(火)より受付に訂正させていただきます。申し訳ございません。

 

今年度は定員が非常に少ない為、早々にお席が埋まることが予想されます。ご希望される方はお急ぎください。

16日朝並ばれた方から順に受付します。並ばれる場合は間隔をあけ、密にならないようお願いいたします。

 

郵送での申し込みの場合並ばれている方を優先し、その後の受付となります。

その際定員が埋まった場合には受付できません。

 

 

申込用紙は高知公務員学院HPよりダウンロードできます(6月1日UP予定)

 

 

 

 

5月31日(日)に予定しておりました

 

高知公務員学院の公務員試験ガイダンスですが、中止とさせていただきます。

 

 

高知県は現在27日連続で感染者無しとなり、落ち着いてきた感はありますが

 

北九州市のように、23日連続で感染者無しの状況から、4日連続で感染者が出て

 

さらに14名中13名が感染経路不明となった例もあり

 

北九州だけでなく、市中に相当数感染者がいることは明白です。

 

高知県でもいつ感染者が再び出ても不思議ではない状況と判断し、中止を決定いたしました。

 

予定していた公務員試験ガイダンスは

 

7月19日のオープンスクール内で、行います。ぜひご参加ください。

 

また、個別説明会は随時おこなっておりますので、お問合せください。

 

 

 

 

なお、高知公務員学院の授業については今後も感染対策を徹底し

 

安心して通学していただけるよう努めてまいります。