kochamiさんのブログ -6ページ目

今日は4度目の結婚式記念日


ブログに記事を残す気になれない日々を過ごして来ました。

幸せには違いないですが、4月に移植をしてまた流産。。。


犬が家族になったり、バイトを始めたりしっぽフリフリラブラブ

そして9回目の胚盤胞移植を15日にして来ましたクローバー

転院してからは3回目。
9回目って、我ながらすごいですあせる

その内、流産3回 化学流産を入れると4回。


今回はバイトとの両立。
毎度 重いものを持たされて泣きそうになりますダウン

実際に薬の影響が気持ち悪くなったりドクロ

でも、できれば続けたい。

働き始めてから気持ちがすごく楽になったし、
もし 陰性でも流産しても、今まのように空っぽにならなくていい気がして。


働いてるが故のストレスもありますが、またゆっくり綴っていこうと思いますあじさいハチ



……

1ヶ月半ぶりで何から書いていいのかよくわかりませんが、
ゆっくり起こったことを書いていきます。


3/10遺伝子診療部を受診。
電話予約の際に 夫婦それぞれの家族構成や既往歴まで聞かれました。
その為、当日は私たち夫婦に起こり得るパターンなどが既に用意されており
非常にスムーズ。
婦人科の先生と小児科の先生、院生3人と私たち2人。
すごい待遇。

しかし、結果はなんとも……
流産はこれからも繰り返すだろうが今の治療を続けるしかない。
いい卵子と精子の組み合わせを待つしかない。
しかし、絶望的ではない。
他の人よりも多い確率で遺伝子の病気の児が産まれる。

だいたいそのようなことを言われました。

私が知りたかったのは
一回の妊娠で出産に辿りつける確率とか流産の確率とか。
それについてはやってみないとわからないそうです。


収穫があったのかなかったのかよく分からない帰り道になりました。

でも、諦めなくてもよかった!
ほっ。



3/14からはソウル旅行をしました。
当日の朝から術後初めての生理がきました…
あちらでナプキンを買ったり痛み止めを飲んだり、
私だけホテルで休んだり。。。

それでも大満足で帰って大きな気分転換になりました。

染色体検査の結果とランチ同窓会

土曜日に主人と検査結果を聞きにいってきました。

結果は
染色体の13番と15番のロバートソン転座がありました。

これがやはり流産の原因になるらしいのですが
詳しいことは先生もよく分からないそうなので
結果を持って京大病院の遺伝子外来に行って来ます。

異常は見つかったけど、先生のお話からは諦める程ではないような印象を受けました。


そして、日曜日は神戸でランチ同窓会☆
体調がイマイチな日々だったので心配でした…

でも、電車が三宮に近づくとワクワク。
友達と恩師と会えたことに
私の魂が大喜びしました。

ピザのお店で、沢山の種類のアンティパストとピザを頂きました。
なかでも驚いたのがパスタ。
ズッキーニのピスタチオソース。
すごく美味しかった。絶対に地元では食べられない味でした。
再現も絶対に無理。。。
$kochamiさんのブログ-IMG_0403.JPG

最高の気分転換になった日曜日でした。

またがんばろっ。