KOCHAB the Hair Dressers

KOCHAB the Hair Dressers

名古屋市千種区本山の美容室 KOCHAB(コカブ)のブログ。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ブログ画像

こんばんわ!
三輪です。

先日、世界的に有名なカラーリストである、
ダニエル・ギャルビン氏の講習会に参加させていただきました。


ダニエル氏は、誰でもその名前を聞いたことのあるヴィダルサスーンのような存在で、
カットといえばヴィダルサスーン、
カラーリングといえばダニエルギャルビン。

ダニエル氏はまだ世間にカラーリングの文化のない時代(白髪染めがほとんど)に、いち早くファッションカラーの可能性を世に広めた人物です。

世界的スーパーモデルのトゥイギーを世に送り出した人物でもあります。

今回はそんな方の講習会に参加出来ました。


これまでのダニエル氏の経歴、カラーリングに対する思い、考え方など色々な話を聞け、
実際にその場で技術の展示もしていただけました!!

今回はハイライトの展示をしていただけたのですが、
やはりキレイです。


もう70歳を超えるというのに、サロンワークも続けていらっしゃるそうで、そこで培われた確かな技術を目の当たりにしました。


それと同時に、自分自身まだまだ様々なカラーリングの可能性を感じました。


カットももちろんですが、
カラーリングによるデザインや似合わせ、
美容師としての可能性を感じられる講習会になりました!


またお客様へ還元していけるようにするので、
楽しみにしていてくたざい(^^)


スタイリスト:三輪


テーマ:
ブログ画像
こんばんわ!
三輪です。


今回は連日お伝えしています、痛まないシリーズの特徴を掘り下げていこうと思います。


まずはコテですが、
何と言っても、温まるのがめちゃくちゃ早いです!


『45秒』で使えます!
今までのコテは温まるのを待っていないといけなかったと思いますが、今回のコテは違うんです。

1分もかからずに使えるため、忙しい朝にもすぐ支度に取りかかれます。
コテの準備を待つ時間のストレスから解放されます。


温度調節も5段階で変えれるため、あまり強めに巻きたくない時、しっかりカールを持続させたい時など、
シーンに応じて対応できます。


コテのはさむ力もちょうど良く、巻きやすいし、
軽いし、僕たち美容師もかなり使いやすいので大好きです。


何より毛髪内部の水分量を保ちながら、カールをつけてくれる為、仕上がりの手触りがツルっツルなのが一番ですよね!!


『ホリスティックキュア カールアイロン』


26ミリ、32ミリ、あなたはどちらにしますか??



テーマ:
ブログ画像こんばんは*
村上です。

今日はシャンプーでの、
とっても簡単なお手入れの仕方をご紹介(^^)

毎日のシャンプー、みなさんはどう洗ってますか?
ただ洗って、そのまま流してませんか?

実は、それでは、髪の表面のキューティクルを損傷してしまう恐れが、、、。

シャンプーしているだけで、
髪と髪がこすれ、摩擦がおこり、ダメージの原因になります。

それを防ぐためのワンポイント!!!

シャンプーした後、そのまま流さずに、
手ぐしで髪をとかしてみて下さい!

キューティクルが整い、
それだけで、ぜんぜん手触りも良くなり、
ツヤも出やすくなります(^^)

ぜひ、試してみて下さいね** 


テーマ:
ブログ画像

こんばんわ!
三輪です!

今日は昨日に引き続き、痛まないシリーズです(^^)
昨日も書きましたが、痛まないんです。
ツルツルなんです。

普通にコテ巻きしたら毛先がパサついてしまう事が多いと思います。

パーマをかけるか悩む方もいますよね!
パーマも朝楽だし、可愛いし、めちゃくちゃありだと思います。

僕もパーマかけてます!


でも今日はコテなんです。
パーマでは出せない巻き方もあります。


その日の気分でスタイルを変えれるのがいいですよね(^^)
巻き方も一つで印象も変えれます。


なりたい自分になる方法、教えます!!

お待ちしてます(^^)


スタイリスト:三輪


テーマ:
ブログ画像
こんばんわ!
三輪です(^^)


5月も3分の1が終わりますね。
そろそろ梅雨の為のストレートパーマを考える方も増える頃です。


もちろんお店でしっかりストレートパーマをかけておくと楽ですよね!

でも、ストレートを出来たらかけたくない方もいると思います。


ストレートアイロンで頑張って伸ばしてスタイリングしている方も多いですよね!

けど、あんまりやりすぎて髪が傷みそう、、(>_<)


ですが、、
最新のアイロンなら髪の毛を傷ませずにツルっツルに仕上げてくれるんです!!


アイロンを通した後のツヤ感と手触りの滑らかさが全然違います!!


今までのアイロンだとパサついて、硬くなってしまうと思いますが、そんな心配は全然ありません(^^)


びっくりすると思いますので、ぜひ体験しに来てくださいね(^^)


担当:三輪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス