https://c.org/ZTb4yzcfFd


https://c.org/nJ46N24QZT


こちら18日までらしい。


明らかな不正選挙で抑止力になっていたまともな野党の議席をイッキに削ぎ落として改憲派の与野党で急いで戦争の出来る国へ変える準備を進めている。


他にも今までにないスピードで高額医療費やら年金やらとにかくそれに属する国民が他の属性の国民から叩かれたりするよううまく分断政治を利用しながら、どんどん壊していってる。


多分向こうも悪事がバレ始めて各地デモやご意見が急激に増えているのでさっさと人権奪って権力を永久的に維持したいのだろう。焦りがみえる。



こんな異様な世の中なのにテレビのニュースでは

連日、熊やW杯のことばかりで

改憲や国民投票に関する詳細なことについてや

現政権のそもそも不正選挙、不正疑惑について掘り下げる事もなく

まだほとんどの国民がなにも知らないうちに

焦って何を通そうとしているのか


調べればあらゆる情報がまだ見られるうちに

NOを叫ぶことが出来るうちに

自分や自分の大切な人たちの命や生活、尊厳を守るために

少しでもそれぞれに関心をもって、やれる範囲で動いてくれたらいいなぁ。


官邸のメールも意見Faxも署名の数も無視し続け暴走しているけれど、

黙っていたら認めたとみなされてしまうからね。

後に確実にこれだけの反対の中押し切った事実が裁かれるときが来ることを願って真顔



マイナンバーもやっぱりきな臭いよ。

任意といってたのに義務にしようとしてる。

↑で考えるに、予備自衛官として公務員の人は

任意ではないと表向きは言いながら

社内の圧力で今後強制的に徴兵されるかもしれない。これについて公務員労働組合が廃案を求めているページを⇩にシェアします。知らないうちに他人事じゃなくなってる人たちきっと大勢居るよね

https://kokkororen.com/topics/2229


心の中整えることに重きを置きつつ

それぞれに笑ってゆるんでいられる時間を大切にしつつ


反骨精神は忘れずに持って生きたい。

おかしいことはおかしい

いやなことはいやと言えることがどれだけ恵まれているか。

一部のおかしな輩に多くの人の命や人生が左右されていいわけがないんだ…








たまに父方の祖母が夢に出てくる。

そういう時何かしらのメッセージありそうなタイミングとか節目が多くて

今回もなにかしら気になる夢だった。


前半は朧げなので一旦置いておいて、

後半、どこかからバスでどこかへ向かう(帰る?)

乗り込んだバスには老人が何人か乗っていて

世を憂いているような話が聞こえてきた。

『ひどい世だ』

私は『生き延びましょうね。政治が正されるまでなんとかね』

『○○とかどうかしてくれるかも』

私『○○は改憲派ですよ、風見鶏』

…そんなような会話をしてたら目的地に。

私は祖母と降りるのだが、

降りた先でスリッパが違うと言われる。

どうやらバスで乗ってくる前に

葬儀屋かなにかの名が入ったスリッパでなくてはならなかったのに私が履いていたスリッパの片方が名が入っていなくて、立ち往生しているところで起きた。




なんか変な夢みたから一応…


昨日大きめ地震関東であったけど

その後相模湾や志摩半島でも震度は出てないかもしれないが揺れてたみたいだし、どこもしばらく大きめ地震注意して過ごそう。生き延びて豊かな時代迎えるんだ。うん。

今朝、ひなちゃんを看取りました。

お迎えは新月の直前だったね、おつかれさま🐈

ほんとにさいごまで愛おしく、安置しているひなたの抜け殻を何度も見に行ってその度に撫でている。

不思議すぎるね、今朝までは柔らかくあたたかく

確かに動いていたのに


老衰だけならもっと穏やかに眠るようにだったかもしれない。一月半ばくらいに癌が見つかって

毎日痛み止めの飲み薬と抗うつ剤を塗っていたから日々はわりと痛みが緩和されて穏やかに過ごしていたけど、最期はやっぱり苦しかったのではないかと思うと

また、たらればを反芻してしまう。


何をどうしていたって、人間のエゴなのだ

どうしてたら一番ベストだったかなんて

わからないんだ

わかっているのに。


叶うなら、少し神様のお膝でゆっくりしてからまた気が向いたら、我が家と、私たちと

出逢いなおして欲しい。また見つけたい。


17年と7ヶ月。よく生きてくれた。

たくさんの癒しとしあわせをくれた。

私もたくさん愛してあげられたとおもう。

お互いに循環し合った特別なご縁だったと思う。


これは元気だった頃の写真だけど

みよ、この…国宝級のルーズスキン






今日はひどい顔のまま、酒でも呑んでみるかとさっきおつまみになりそうなもの買ってきたけど

何買ってもやっぱり充たされるわけ無かった。

まだたっぷり注いだワインも一滴も呑んでない。

(これ書いたら呑むけど←)


パパは予定入ってて居ないし

娘も東京。大阪の息子はバイト調整して明日朝イチひなに会いに帰ると言うけど…。

もう動かないヒナをたまに撫でたりしながら

何してたらいいかわからんな


今朝看取ってから無心で部屋のあれこれ片付けしてたけど、もうスイッチ切れたのでゆったりしますにっこり


4月を迎えて息子が新生活始まって

次年度への役員引き継ぎも終えて

ひなちゃんとのさいごの日々もじっくりゆっくり向き合えて、本当に節目感が凄まじい。


もうすぐ天王星は私の牡牛から双子へと移動する。7年?ホンマに激動というか激変容時期やったなと思う。私に天王星と親和性のある水瓶要素があったから天王星バッチコイでやってこれたけど、

変化を最も苦手とする牡牛要素しか自分の中に無かったら、ほんとにこんな強制アップデートは瀕死やったやろな


…まぁ、天王星牡牛だけやなく、土星水瓶からの冥王星水瓶も併せて、瀕死一歩手前な何年間か過ごしてたけど。笑

しかも家族四人とも…‼︎笑笑

まだ冥王星がおりますんでね、注意を怠らず真摯に家族とも自分とも、周りの人や物事とも向き合ってやっていきますよ、もうここまできたんやし最後までやったるがなな気持ち✊真顔


この7年…いや、やっぱり2011年以降から

本当に中身が変わったなと思う。本質は変わらないだろうけど。そして今は打たれすぎてもう欲張らないわきまえるって大人しくしてるうちに、今度は星が、ホラ‼︎自分を思い出せヨッ…‼︎突っ走れ‼︎みたいな波きてんの笑う昇天ほんでこの流れもあっという間なんやろな笑


身の回りも心も頭も色んなことがまだ整理しきれてないけど、ここから変わるフェーズへのワクワクとした予感は感じている。

少しずつ輪郭取り戻してまだまだ私を生きようと想う。


今の気分の曲貼りつけとこう。



ひなちゃんと出逢えて本当にしあわせだった。






はぁ、またウィキッドも観たいなぁ。







4月後半社会も激動期いよいよ突入かね?

周波数落とさないように日々楽しんで生きるよ。

ぼちぼちまた唄っていこうチュー🎶



P.S.ウィキッドのことも語りたいけど

最近私は『時すでにおスシ』ってドラマにハマってるよ。まさに今の状況がドンピシャ過ぎて一話からめっちゃ泣いちゃったえーん✨二話もすごく面白かった。なんか初回から思ってるけどキャストがみんないい味過ぎて既に世界観の馴染み方半端無い。あと塾長?関根さんの日めくりカレンダー欲しい笑


分断政治によってまた主婦が袋叩きにあってて悲しすぎるこのご時世

他人の目や意見でブレずに、自分はなにを大切にするのかしっかり自分の心で選んで、その選択を誇りに思って自分らしく生きていたいし、そういう人たちばかりで世の中が溢れ、それぞれをリスペクトし

笑い合えたらいいな



こないだ、かなえ滝に椿の花が🥰






奇跡的になのか、

誰かの遊び心なのか

椿の花がおちても様になる

椿大神社のお裾分け🫶