こちら18日までらしい。
明らかな不正選挙で抑止力になっていたまともな野党の議席をイッキに削ぎ落として改憲派の与野党で急いで戦争の出来る国へ変える準備を進めている。
他にも今までにないスピードで高額医療費やら年金やらとにかくそれに属する国民が他の属性の国民から叩かれたりするよううまく分断政治を利用しながら、どんどん壊していってる。
多分向こうも悪事がバレ始めて各地デモやご意見が急激に増えているのでさっさと人権奪って権力を永久的に維持したいのだろう。焦りがみえる。
こんな異様な世の中なのにテレビのニュースでは
連日、熊やW杯のことばかりで
改憲や国民投票に関する詳細なことについてや
現政権のそもそも不正選挙、不正疑惑について掘り下げる事もなく
まだほとんどの国民がなにも知らないうちに
焦って何を通そうとしているのか
調べればあらゆる情報がまだ見られるうちに
NOを叫ぶことが出来るうちに
自分や自分の大切な人たちの命や生活、尊厳を守るために
少しでもそれぞれに関心をもって、やれる範囲で動いてくれたらいいなぁ。
官邸のメールも意見Faxも署名の数も無視し続け暴走しているけれど、
黙っていたら認めたとみなされてしまうからね。
後に確実にこれだけの反対の中押し切った事実が裁かれるときが来ることを願って
✨
マイナンバーもやっぱりきな臭いよ。
任意といってたのに義務にしようとしてる。
↑で考えるに、予備自衛官として公務員の人は
任意ではないと表向きは言いながら
社内の圧力で今後強制的に徴兵されるかもしれない。これについて公務員労働組合が廃案を求めているページを⇩にシェアします。知らないうちに他人事じゃなくなってる人たちきっと大勢居るよね
https://kokkororen.com/topics/2229
心の中整えることに重きを置きつつ
それぞれに笑ってゆるんでいられる時間を大切にしつつ
反骨精神は忘れずに持って生きたい。
おかしいことはおかしい
いやなことはいやと言えることがどれだけ恵まれているか。
一部のおかしな輩に多くの人の命や人生が左右されていいわけがないんだ…






