本日アートメイク除去に行ってきました。

病院選びの決めてとしては、医院がやってらっしゃるブログでアートメイク除去の記事を載せてらっしゃり、施術の流れが分かりやすく、雰囲気も良かったためです。

まず先生とカウンセリングを行い施術の流れを説明していただきました。
こちらの医院では瞼に注射で局所麻酔をしてレーザーをうっていくということでした。
「先生注射はどれくらい痛いんですか?何か所くらいうつんですか?」
と聞くと優しく「注射は細い針を使いますしちくっとするくらいです。箇所は片目に5箇所くらいですねニコニコ
と言われました。正直両目に10箇所も、、、ガーンとびくびくしたのですが、アートメイクをしたときが激痛だったのでそれよりはましだろうとそのまま施術して頂きました。

まず目に麻酔の目薬をさして、目を保護するコンタクトのような物をいれます。
そして注射を行いました。
注射の前に少し冷やして下さるので痛みはましかな~ショック!けどもっとキンキンに冷やしてほしい(笑)と思いましたね。それでも激痛とは程遠く普通の普段する注射程度の痛みでした。
その後麻酔が効いてるか確認されてレーザーをうっていきます。レーザー自体は痛みもなく、すぐおわります。軟膏を塗ってもらって終わりです。

施術後は麻酔とレーザーで瞼が腫れるのでサングラス必須でした。

先生から2カ月はあけてきてくださいとのことでした。
施術直後↓
痛みはありませんが少し血と浸出液のようなものが出てきたのと腫れがあります。





何回くらいできれいになくなるかな~ラブラブ!
 私は2年ほど前にアイラインのアートメイクを受けました。

 個人でやってらっしゃるところで知人に誘われていきました。
エステサロンをされている小さなお店でおばさん一人でされていました。
アートメイクというものをあまり知らなかった私は化粧を落としてもアイラインがあるから楽だ
ということで受ける事にしました。
施術方法としては、塗るクリーム状の麻酔を塗って機械で色を入れていくという流れだったです。
しかし麻酔と言いながら塗った瞬間から施術していくので、痛みが半端なく本当に激痛でしたガーン

アートメイクは医療行為なので医師しか出来ないのですが、当時は知らずに行ってしまいました。
色をしっかり入れる為に2回通って施術してくださいといわれ通いました。

仕上がりとしてはそこまで不可はないのですが目じりの跳ね上がりの不揃い差や、左右
のアイラインの太さの違いがありました。
↓左のほうがラインが太く長いのですショック!



しかし、すっぴんでも確かに目ははっきりとしている為まあいいかと思いこの数年過ごしました。

しかし最近になって本当にナチュラルメイクになってきたためアイラインが濃すぎて邪魔になってきてしましました。

その為なやんだのですがアイラインの除去をすることにしました。


体験レポートは後日アップしますね~べーっだ!