とてーも間隔が開いてしまいました!w![]()
というわけで2017年上半期の一口成績を振り返って見たいと思います。
まず今年の目標は
① 年間5勝
② 重賞出走
③ 口取り参加
でしたが
結果は(1−0−0−0−0−9)![]()
1勝着外8回という・・・
正直ここまで悪い成績になるとは思ってなかったです。ハイ
それでは出資馬をそれぞれ振り返ってみましょう〜
シルク
<アフィニータ>
予想外その①
上半期まさか1勝もできないとは思っていませんでした。
11月の500万下で2着。これは500万突破は余裕だなぁ〜と思い次走の年明け中京へ遠征。
が、2人気で12着。その次も14着と全くいいとことろなし。自慢の末脚も全く見ることができませんでした。
原因はやはり喉。そんな気はしてました!←
というのも中京に遠征した際に返し馬で近くを通ったのですが明らかに
「ヒューッ、ヒューッ」っていう音が聞こえてきました。この音が喉なりと直接的な関係があるのかはもちろんわかりませんが手術という結果になりました。
現在は無事手術も終了。順調に北海道で乗り始めました。最終の札幌開催間に合うかなぁ〜とか抱いてるんですけどどうなんですかね?
喉なりは初めてなのでよくわかんないです。
<バレーロ>
予想外その②
勝ち上がり後、全くの見せ場なし
芝を使ったりもしましたが結局ダートに・・・。
その上、2戦した芝のレースで乗ってくれた和田Jが教えてくれたことを前走、中谷Jがぶち壊す。
完全に歯車が狂ってしまいました。馬体は良いのですが気性面が全く成長せず長い目で見る必要がありそうです。
現在はしがらきで調整中。7月中旬までには帰厩しそうな雰囲気です。
次走はワンターンのダートを使うとのことなのですが小倉、北海道は短いですから新潟ですかね。
いずれにせよもう中谷Jはやめて頂きたいです。
<プルーヴダモール>
予想外その③
予想外が多すぎますねw
去年の夏の奇跡的な勝利の後は苦しい戦いが続きました。メンバーも強くなり、距離も延びたためスタミナが持たず2桁着順が続いていました。
個人的には「今年の夏の小倉で頑張ってくれればもうお疲れさま」だなと思っていたのですがその前に
屈腱炎発症・・・
引退となってしまいました。。
繁殖にも上がれずシルクからの書面には乗馬とありました。
これは・・・・と思っていたのですがどうやら本当に乗馬クラブにいるらしく元気にやっているようです。
見学もさせてもらえるようですから機会があれば立ち寄って見たいと思います。
一口馬主初勝利&初口取り。トレセンイヤイヤ病からの惨敗続き。そして、奇跡の2勝目。
改めて、ありがとう。そしてお疲れ様でした^^
キャロット
<エンドレスコール>
16年募集の目的のために出資した本馬。
年明けのデビュー戦の後、2戦目で若手のホープ荻野極Jの好騎乗もありまさかの勝ち上がり。
正直びっくりしました。
その後ソエが出たため放牧へ、6月に帰厩し先日復帰戦を迎えました。
先行し4角では手応え抜群も抜かれると諦めたかのようになってしまったようです。
次走はブリンカー着用で変わってくれそうです。
ただ暑さに弱いらしく、札幌開催か放牧かな〜と思っています。
小倉で使ってくれよ〜w
まだまだうら若き乙女ですからこれからの成長に期待です。1勝してますからねゆっくり行きましょう。
現役馬は以上です。
さて次は2歳馬たち
シルク
ローブレガリア(母ベルベットローブ、父ハーツクライ)
ベルフロレゾン(母ウインフロレゾン、父クロフネ)
キャロット
オノリス(母フェリスタス、父トーセンホマレボシ)
というラインナップです。
今のところ3頭とも脱北済み。内2頭はゲート試験合格しており至極順調です。
その中でもローブレガリアは今週松山Jでデビュー予定。
net.keibaの方でも取り上げられており楽しみです。
この兄弟の中でローブデソワ以降、新馬でD1400を使うのは初めて。
バレーロも1400で勝ち上がっていますし調教も良さそう。
初戦から掲示板ぐらいは期待しています。松山くんよろしくお願いしますよ^^
2歳馬はこれで終わり・・・・ではなく実はもう1頭
ノルマンディー
タニノジャドールの15をポチりました。
とは言ってもどうやら満口になりそうので抽選かなぁ〜と思っています。
弾かれればそれはそれというわけで入会は先延ばし。
いずれにせよいつかはノルマンディーには入会すると思います。
長くなったのでノルマンディーに関しては出資できればまた別に機会に・・・
このブログ誰か読んでんのかなぁ・・・?w![]()
