先日、ホームシアターふうのスピーカーを購入。


安もんやし、「ソレふうの臨場感でも楽しめれば」程度の期待感で臨む。




さっそくTVに接続。


とりあえず、電源を入れて地上波放送での視聴を試みる。



ほお。



通常の放送とは言え、音に厚みが出ているのを実感。



それから、ピコピコチャンネルを変えながら



スピーカーの具合を確かめていたところ、




突然 ドッツドッツドッツ という低音が響く。



んんっ!?


何この低音?



画面を注視すると、やっていたのが






回転寿司スシロー」のCM

http://www.youtube.com/watch?v=VEI-I1JeNWE&feature=player_detailpage





殊のほかの低音と寿司。


思いがけない食い合わせに思わず持ってかれる。



「DJの皿」と「回転寿司の皿」をかけた至ってシンプルなコンセプト。



おもしろに行かなかった演出に好感。




ちなみに、HIFANAというアーティストが曲を手掛けているとか。


http://www.hifana.com/images/top/mainimg.png













もはや、何処へ出しても恥ずかしくないほど見苦しい中年男性となった私。



そのフォルムたるや、下腹の曲線美**



体の新陳代謝の低迷は、まるで「失われた20年」と言われる日本経済のよう。


人間的にデフレです。


そこで、そんな構造にメスを入れるべく取り入れることとなったのが、




内股シェイプスライダー」。

(注 ひと頃通販でブレイクした自宅フィットネス器具。

股の開閉運動で内股の内転筋を鍛えるというもの。)




内転筋(内股)を強化することで、肉体的な耐震強度の補強を目指すのが狙い。



これを起爆剤として、



「人間的な景気もV字回復や~!!」



と、まあ例えが散慢で何を言っているのかさっぱり分かりませんが。





ともかく、そお言うわけで始めた内股シェイプスライダー。



熱狂的に股の開閉運動をワシワシこなすこと数日。




下腹の脂肪はともかくとして、内転筋(内股)のパンプアップ感は半端なく、


思わず、内転筋(内股)に大きな可能性を感じてしまいました。




つまり、どおいうことかというと、




○○男子、○○系男子といった、男子の新たなカテゴリーとして、




『内転筋男子』


『内股系男子』




更には、「内股シェイプスライダーに挑む男子生徒達」の活躍をドラマにした




『内転筋ボーイズ』 (『内股ボーイズ』)




といった内転筋(内股)をフィーチャーしたトレンドが来るのではないかと。




また、日本人男性アイドルグループ(ジャニーズ等)が 


k-popにおける男性ボーカルグーループのマッチョ感に


対抗する為の活路は、ここにあると言えるのではないでしょうか。















11.26 劇場公開を控えた 「映画 怪物くん 3D」。



嵐の大野君のハマり役として、テレビドラマの THE MOVIE 化だそうな。



特殊能力を駆使し、仲間と共にドタバタ劇を繰り広げながら活躍する 怪物くん。



そんな怪物くんですが、


実は、私の身近にもいるんです。





それは、千葉県船橋市在住のTくん。



「I ♥ 船橋」Tシャツを着ることに何のためらいもないくらい船橋を愛する男。



鉄、警視庁、防衛相、ウェザー&トラフィック情報等を網羅するヲタ。



TVの緊急速報に対するレスポンスの高さは、おそらく国内トップレベル。



日常においては、場の空気も顧みず、思ったこと(小学生レベル)を

バンバカぶっ込んでくる特攻野郎。




メタボを気にして「ヘルシア緑茶」をがぶ飲みするも、

それ以上のカロリー摂取に対して「現状維持!」と、うそぶく彼氏。




異常な握力の持ち主。



好きな飲み物は「ピーチネクター」




そんな、一見敬遠されそうな怪物くんことTくんですが、



何故か周りがほっとけない愛されキャラ。




様々な特殊能力を持つ怪物くん。



あなたの周りには、どんな怪物くんがいますか?