ローズウインドウのご褒美

テーマ:
先日ローズウインドウ春季定期講座第三回目を行いました。

皆さん毎回ワクワクしながら出来上がる作品を楽しみに来られます。

今回は何を作るんだろうおねがい






デザイン中山真季先生 高木秀子

作品 定期講座生徒さん



定期講座ではもう、三年目になる方から初めて三回目の方がこちらの講座にはいらっしゃいます。

私が感じるローズウインドウの魅力🎶


✨自分を、見つめる大切な時間
✨大人になっても気づきがある
✨何でなんだろ?!どうしてなんだろ?と考えさせられる
✨無心になれる=癒やし効果
✨カラーの魅力=癒やし効果
✨カラーを選びながら想像力を!=脳の活性化

あげるとまだまだでてきます。

体験ではローズウインドウのカラーの魅力と、ローズウインドウを光に透かすと浮きでてくるデザインや、使っていないはずのカラーが出てくるのに驚かれ感動されます。



作品、デザイン 高木秀子


同じ作品なのにこんなに違う!
これがローズウインドウの魅力の一つ


それはローズウインドウの魅力のほんの一部にしかないかなぁーと私は思っています。

実は作れば作るほどローズウインドウの楽しみがわかってきて、気持ちの変化を味わうことができます。
私が一番その気持ちの変化や緊張から開放される安堵の気持ち、達成感、作品を愛おしくなる気持ちを味わっていただきたい!

きっと続けて行くことによって味わうことです。

春季定期講座はまだ三回目の方はまだ気持ちの変化に味わえてないかもしれません。
きっと続けていけばいろんなローズウインドウの楽しみがわかってきます。

私はそのお手伝いをします。

7/21から8/18まで 新長田勤労市民センターで
生徒さんの作品と私の作品の展示会があります。
又、8/18は会場でローズウインドウの体験もできます。
まずはローズウインドウのカラーの魅力からはじめませんか?

お問合せ
kobe.tree.hikari@gmail.com

コラボレッスン、お子様向け夏のローズウインドウ会、PTAの講座、個人講座などもさせていただいております。
ぜひ、お気軽にお問合せくださいねニコニコ