昨日は子供二人の試合がありました。
長男は7番バッター、ポジ:ファースト、4打席2安打1得点、試合内容は見ていないので
どんな試合をしていたか解りませんが話を聞く所によると、「11対2のコールドで勝った。
5回の裏、9対2、1アウト満塁でピッチャーのパスボールとキャッチャーの悪送球で2点入り
コールドで終わった。」っと言っていた。
長男よ、試合見れなくてゴメンな?父ちゃんの身体一つしかないんだ。
今は次男を見ていなくてはいけないんだよーーーー!!
次男は朝一のノックの時、運悪く右手親指を突き指してしまいかなりショックでブルーになりました・・・
テーピングで親指を固定しようとすると「いやや!試合に出れん!試合に出たいから固定せず
コールドスプレーとかで冷やして何とか誤魔化して!」っと泣いてすがってきました。
それを聞いた瞬間 ”何てヤツだ。男になったなー!”と親馬鹿な部分が出てきました。
自分はコーチ兼医療班なので監督に報告をしないといけない立場なので息子の具合を
監督に報告しました。 すると
”お前だけが痛い思いをしているんじゃーないぞ!
チームの皆や監督も痛い思いをしているんやぞ!
この試合は絶対勝なアカンけど怪我している者にファーストは
預けられへん! 何とか勝てるように皆で頑張るからお前はベンチから
応援したってくれ。”
息子は泣きながら監督の指示に従いました。
他の選手達が息子に ”絶対に勝つから!皆でオール神戸に行こう!”って言ってくれました。
自分は席を外し一人なきました。
なんて良い子供達なんでしょーーー!
9時25分試合が始まりました。
選手達皆が奮闘したお陰で何とコールド勝ちでした。
結果は下記の通りです。
↓ ↓ ↓ ↓
0 0 0 0 0 相手チーム
3 1 1 0 2x 北五葉チーム
息子は一生懸命にベンチから声をだし応援をしていました。
そしたら監督が4回表から「選手交代!3から5に、5から1に、空いた3に堀!」
ベンチから え~~?マジ?応援席から きゃーーー!うっそー?
ま・ま・マジでーーーー!っと思いました。
守備に付いてボールを取る事は出来るけど投げる事が出来ないんですけど?と監督に告げました。
すると監督
”絶対勝てる!勝てる試合なので堀を出します。
何かありましたら俺が責任取ります。”
そんな事言われたら何も言えません・・・・
結果ボールが飛んできたのはファーストフライの1球、ショートからの1球の計2球だけでした。
それだけで済んで良かったけど何かあったらと思うと・・・
まっ取り合えず試合に勝ったし息子も試合に少し出れたから良しとしよう。