kobe-hydrographicsのブログ -4ページ目

kobe-hydrographicsのブログ

水圧転写フィルムを使いラッピングしたものを中心に紹介しております!

久しぶりの施工例の紹介になります。


水圧転写フィルムであればホイールのスポーク部分などの細かな部分までカーボン柄を綺麗に転写することができます。


水面にフィルムを浮かべ定着剤を噴霧。その後ゆっくりとディッピングしぬめりをとってトップコートとなります。
ベースカラーはお好みのカラーで塗装しておいて下さい!


カーボンシートを4本のホイールに貼るのは大変ですが水圧転写フィルムなら作業が簡単です!


是非、チャレンジ&トライしてみて下さい!!!



【12/05 Newデザイン登場!】


ファイヤーパターン×スカルパターンのNewデザインフィルムがラインアップに追加されました!タンクや外装をラッピングするとオリジナリティー溢れるオンリーワンパーツが作れます!

販売は下記URLよりお求めください!
http://hydrographics.ocnk.net/product-list/19






前回お知らせいたしましたホログラムフィルムで多数のお問い合わせがありませたので改めて報告をさせていただきます。
現在ホロパターンや価格調整の他に製造管理や品質確保の取り決めをおこなっております。
お待ちいただいております方々には申し訳ございませんがもうしばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。






現在Kobe hydrographicsオリジナル水圧転写ホログラムフィルムの開発を進めているのですが、そのフィルムのサンプルが到着しました!


今回は品質のテストなのでホロパターンは変更するかもしれません。

皆様に扱いやすいように、綺麗なホロが表現できるように、そして重要なのがリーズナブルな価格で提供できるように調整中です!!

乞うご期待!!!




決定しましたら詳しくはHPで発表いたします。


HPは(コチラ) から!


久々のサンプル作製になります。

今回は車のエンブレムをカーボンパターンに変更してみたいと思います。

まずエンブレムのメッキを剥がす作業からです。メッキはABS樹脂の上に銅メッキその上からさらにメッキ加工がされ剥がすのも一苦労です…

塩素系漂白剤などが有効との情報がありますが時間がかかりすぎてしまいます。

そこで塩酸を使用し2日ほど漬け込んでおきます。

部分的に残っていますがほぼ剥離完了です。

あと1日放置して…

ばっちり剥離完了です!

ここからはいつも通りガンメタをベースカラーにしCB02とCB05のフィルムでラッピングしました。

CB02のフィルムでラッピング。よく市販されているカーボンパターンのフィルムなので見慣れた感じがします!

こちらはCB05でのラッピング。カーボン繊維をデザインで再現しておりますのでリアルなカーボンパターンです!

比較写真です。どちらのカーボンパターンがお好みですか!!?

トップコートはアクリルやラッカーよりもウレタンをオススメいたします。

塗膜が厚く耐久性や光沢もワンランク上になります。

ウレタンクリヤーもツヤあり・ツヤなしの2パターンをご用意しておりますのでフィルムと定着剤をお求めの際に合わせてご検討ください。

アクリル・ラッカーよりも高価ですがきっと仕上がりにご満足いただけると思います!

ぜひ一度、水圧転写をチャレンジ&トライしてみてください!



<今回使用商品>

・CB02…コチラ

・CB05…コチラ

・定着剤…コチラ

・トップコート…コチラ