お金より野球 | オケチャンのダイアリー

オケチャンのダイアリー

アラ還主婦の平凡な日常の日記

野球好きの翔平さんを騙して

日本語が喋れるスタッフのいない会計士グループも銀行も騙して

62億も使い込んだ一平!


一平さんは、まんまと胴元のボウヤ氏のワナにハマってしまいましたね。マフィアも絡んでいる可能性もあるらしいです。


通算で19000回、1日25回の賭けをしていた計算になるらしいです。


翔平さんは、無駄遣いをしない人だから、日本の今までの口座で、十分預金もあるし、それで十分に生活が出来たと想像できますね。コマーシャル代も入って来てますもんね。


だからこそ、エンジェルスからのお金は、無頓着でいられ、そのままにしておくつもりだったのでしょう!


その考えに食いついたのが、一平さんですね。


英語が出来ない翔平さんになり変わって、翔平さんの口座を、自分の口座のようにしてしまったようですね。


口座の連絡先は、一平さんが作ったGmailに変えてしまったようです。


一平さんは、日本語が喋れない翔平さんの代理人と、英語が不得意だった翔平さんが、直接話が出来ないように、具合が悪いなどと、ウソをついて、直接合わないようにしていたそうです。


一平さんは、賭けの入金は、自分の口座へ、足りない負け金は、翔平さんの口座からボウヤ氏に振込んでいたそうです。


銀行側は、怪しい振込と感じ、連絡先に電話したそうですが、それは一平さんの電話番号だったそうです。つまりなりすましをしたので、今回銀行詐欺罪で、銀行は連邦局に訴えたようです。


これが終わっても、カルフォルニア州で、新たに訴えられる予定だそうです。


翔平さんは、記者会見で、お世話になった人は、一平さんですと、インタビューに答えていたのに、悔しすぎますよね。


翔平さんは、事情聴取を受けた日に、初ホームランを打っています。凄いですよね。


翔平さんは、要するに、生活するだけのお金があれば大丈夫の人だったんですね。


そしてドジャースが優勝するために、球団がもっと人をスカウト出来るようにと、契約金を一度に貰わなかったそうです。


それに比べて、一平さんは、ギャンブル依存症で、大嘘つきの人ですね。一平さんが、翔平さんに、謝罪しても、それは済まされないでしょうね!一平さんには、今後一切、野球のやの字も言って欲しくない心境だと思います。


また、バレロ氏の責任問題も話題にされていますね。翔平さんが、アメリカでの税務申告をするために、日本語が出来る会計士もスタッフに入れてないことが、一平さんの思うがままにされてしまった結果になったことが、問題にされています。


ホントですよね、日本語が出来る会計士をスタッフに入れていたら、今回の事件は防げたかも知れませんね!


野球好きの翔平さんも、バレロ氏も、あまりにも一平さんを信用し過ぎてしまいましたね!


やっぱり一平さんは、ひどいですね、一平さんを、カモにしていたボウヤ氏もひどいですね!


翔平さんが、野球よりもお金を大事にしていたら、今回の事件は、防げたかも知れませんね!


それは、翔平さんらしくないので、やはりバレロ氏が、翔平氏の会計士グループに、日本語スタッフを入れてなかった事が、原因のような気がします。




そう言えば、長嶋監督も、かつて息子さんを球場に置き忘れたり、東京駅に置いてきぼりをしたエピソードがありましたね!