45(シンゴ)のブログ

45(シンゴ)のブログ

無事2012年7月8日(日)大安 納車されました

BRM レガシィツーリングワゴン

2.5i-EyeSight CVT 4WD

ディープシーブルーパール


知人のMモーター商会から購入しました。

久しぶりの新車です。


納車されてロングドライブしたかったのですが、仕事の図面が

完成していなかったので、お仕事してました。

まだ、取説みてません、じっくりと見たいと思います。


いい車です。




45(シンゴ)のブログ

45(シンゴ)のブログ

45(シンゴ)のブログ

首都高でカマほられました。

当初は、社外のエアロをつけようと考えてましたが、

修理額を見てびっくり考えた結果、買い替えることにしました。

とても気に入っていた車だっただけに悲しいです。


39.807kmで21年7月末に納車

93.000kmで24年5月末にさようならしました。


遠くは大阪までこの車で旅しました。


良く走ってくれてありがとう

そして、さようなら


久々にオイル交換して来ました。

予定では夕方に行く予定でしたが、今朝は想定外の雨で仕事の予定がくるったので、

オイル交換に行くことにしました。

冬に入る前に行ったような・・・少しばかりか交換距離がオーバーしてました。

走行距離89.272キロ

エンジンオイル・ガルフ 5W-30 4ℓ

担当のイケメン営業マンは新車納車で手が離せない為、まずは事務所でBRZのカタログをあたえられました。


見ていると1本の鍵を受け取りました。

 表に展示してあった『BRZ』の鍵です。



45(シンゴ)のブログ-BRZ
45(シンゴ)のブログ

45(シンゴ)のブログ

一人で試乗してきました。

箱根まで逃亡したかったが、まずは走りなれた南郷の坂を登りました。

パドルシフトのレスポンスが早くシフトダウンが気持ち良く、エンジンブレーキの利きがいい感じでした。

排気音も適度の音量で血が騒ぎます。

エンジンパワーも物足りない事無く、有りすぎる程ではないと思いました。

FR車のリアのトラクションする感じが背中で感じることができました。TRC OFFにすればパワースライドしたのかな?

シートもホールド感が良く長距離乗っても腰が疲れないと思いました。

車幅もフロントタイヤハウスが出っ張りがある為、幅の間隔がわかりやすい。

ハンドリングはしっかりとした硬さで、硬すぎずなかった。

 今回試乗した車はATでしたが、物足りない感じもなく、ATで十分楽しめる車だと思います。

これでスキーに行ければ買うんですがAWDが欲しいです。

スタッドレス履けば行けないかな???


パイオニアのナビが付いていたのですが、一度だけ急加速ですと怒られました。

ほんといい車です。

楽しい車ですが、免許の点数か、事故が心配する車かも。

戻ったらオイル交換は終わってました。乗りすぎたかな?

帰り道、自分の車レガPが古く、自分の車じゃない気がしました。


完全に一目ぼれしました。