kobayashi9071のブログ

kobayashi9071のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

こんにちわ!(*^^)v


手術の日は、不安も楽しみも半々…ちょっと不安が勝ったけど、そんなに緊張はしませんでした!



手術当日はメイクはしていけません。
また、数日前からお酒とたばこは禁止です。
手術直前に病院で顔を2度洗いして、お医者さんと二重幅を決めます。
二重幅を決めるのにそれ程時間はかかりませんでした!


そして手術が始まる訳ですが…手術台に寝っ転がってから、もう一度、よく二重幅の確認をして、そこでなにやら目に線の位置を書いている様でした!


まず麻酔を打たれるのですが、針は耐えられない痛みではないです!液体がすごく瞼(まぶたに)入ってきてる感があって、「めっちゃ麻酔入ってるー!」と思いましたw


最初、手術をしている様な音が聞こえたのですが、それが自分の目から発せられる音だとは思わないくらい目に感覚がなかったです!


手術中に、すっごく眩しいライトを当てられて、目は閉じているのにめっっちゃ眩しかったです!!


手術は 耐えられない痛みではないです!!でも途中で眼球と皮膚くっつけられたかとおもってちょっと焦りましたwたまに引っ張られた?り、ちょっと、お?と思うことはありましたが、痛みは大丈夫ですよ!安心して下さい😊
あとは、たまにちょっと焦げ臭い匂いがしたり、皮膚が切られている様な感覚はありましたが、痛くないです!!


起き上がって、目を開けようとしても、目が腫れすぎてて上とか見れないですw目腫れてる感めちゃありましたw


手術の後は痛み止めを飲んで、目に薬を塗ってもらいました!


術後、数日は化膿してしまうので、目を水に濡らしてはいけません。
当日はお風呂に入れなくて、二日目からは頭(顔!以外)です。
汗もかいてはいけません。
夏なので!帰り道汗をかかないかドキドキしましたw


サングラス😎もしくわ深く帽子をかぶって👒帰ります。
ちょっとこれから痛くなりそうかな~?と思ったらすぐ痛み止めを飲みます。
術後数時間くらいは、痛くないけど痛くなりそう~くらいの痛みで、お昼食べて二種類の薬飲んだらぜんっぜん痛くなくなりましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


手術当日は、できるだけ上を見たりして、目を動かします。

上を向くとひきつる感じがしました💧

右目だけちょっと内出血しましたが、まぁー大丈夫です!今術後7日目なのですが、けっこー内出血もなくなってきました!


当日は、術後の自分の目を見て少しびっくり(゚ロ゚)しましたが、ほかの人の二重整形のブログをみて、目がすごく腫れることは知っていたので大丈夫でしたw


では!長々と失礼致しました!m(_ _)m


少しでもご参考になっていただければ嬉しいです😊