海外赴任のため、3年は乗れない。
一年に一回くらいは帰国できるので、その時にエンジンをかけるか、それとも完全に長期保管体制にするか、、、
エンジンまわりの清掃のため、マフラーを外してこともあり、長期保管することにした。
マフラーは、防錆スプレーを塗って、ラップでくるんで、このようにミイラ状態。
キャブレターは外しました。
キャブは何回も分解したな、、、
掃除したらご機嫌良くなったので、扱いやすいキャブやった。
ガソリン抜いて、メインジェットなどをパーツクリーナーでお掃除を
そして、こちらも防錆スプレーと、ラップでぐるぐる巻きに。
タンクも燃料を抜きます。
防錆スプレーして、中に乾燥剤を入れて出来上がり。
タンクはバイクに取り付けます。
自分でもなにがしたいか、わからなくなって来ました^_^;
クラッチ板が固着するらしいので、クラッチを切った状態にするといいらしいです。
レバーを握った状態で固定してもいいのですが、レリーズの部分にボルトを挟みました。
しばし、お別れです。
一年に一回くらいは帰国できるので、その時にエンジンをかけるか、それとも完全に長期保管体制にするか、、、
エンジンまわりの清掃のため、マフラーを外してこともあり、長期保管することにした。
マフラーは、防錆スプレーを塗って、ラップでくるんで、このようにミイラ状態。
キャブレターは外しました。
キャブは何回も分解したな、、、
掃除したらご機嫌良くなったので、扱いやすいキャブやった。
ガソリン抜いて、メインジェットなどをパーツクリーナーでお掃除を
そして、こちらも防錆スプレーと、ラップでぐるぐる巻きに。
タンクも燃料を抜きます。
防錆スプレーして、中に乾燥剤を入れて出来上がり。
タンクはバイクに取り付けます。
自分でもなにがしたいか、わからなくなって来ました^_^;
クラッチ板が固着するらしいので、クラッチを切った状態にするといいらしいです。
レバーを握った状態で固定してもいいのですが、レリーズの部分にボルトを挟みました。
しばし、お別れです。