あ~にゃんのブログ

あ~にゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

なんで?

という思いは決して間違いではなかったようです。

LIVEのあと、多くのファンの声はもちろんでしょうが、同業の方々のTweetやブログなどを読ませていただき、やっぱりチキパは本当に多くの人たちに愛されていたんだなぁって思いました。

そして何よりも、ファンとしてチキパのファンであったこと本当に誇りに感じることができました。

愛されているチキパと言えば、あの会場で、尾木ママさんからのお花を見たら懐かしくて涙出そうになりました。

そうだよね!ラジオ番組でご一緒されてました!

いつも「チキパちゃん、本当にいい子達ね。(^^)」って優しく声をかけられていた印象があります。笑

お世辞じゃなくて本当に愛されているなぁってその時も感じました。

そんなチキパにはきっと冷酷で汚い大人たちの思惑なんか理解できるはずがないよね。

誠意のない大人たちには納得なんかできるはずがないよね。

BOOTCAMPでチキパの本領に磨きがかかって、これからが勝負、巻き返しを誓うぞ、という時に2人の留学、続けてよくわからないままでの2人の契約解除。「卒業」さえもさせてもらえず。

そして2年間待ち続けてようやく大願成就となるはずなのが、最悪の解散…。

こだわりますが、本人たちやファンも知らないところで某紙による突然の衝撃的な記事、今でも本当に忌々しく思ってます。そしてあの無神経なTweetも。

解散の宣告がいつ出ていたのかはわかりませんが、いつからか、チキパが大きなものを敵にまわして健気に立ち向かい、戦い続けてきたようにも見えました。

いつも明るく元気いっぱいのチキパが、今後を案ずるような話題になると途端に表情が険しくなって言葉の一言一言に重みと覚悟を感じるようになってきました。

そんな中でもLIVEやイベントは本当に楽しかったです。癒され、元気と幸せをもらえました。

小さな会場ではあったけど青山での定期LIVE、カレー作りのバスツアー、クリスマスイブと成人の日のお楽しみイベント、そして6周年ツアー。

最後のお別れのパフォーマンスとなったLAST LIVEさえも「楽しかった」と思わせてくれました。

何度でも言います。

チキパは最高です。

本当にありがとうございました。

 

7人になった最高のエンターテイメントがもう見られないのが本当に悔しいし、悲しいです…。

 

 

7月12日、LAST LIVE。

チキパの素敵な楽曲が、チキパ自身のカッコよく魅力的なパフォーマンスで楽しめるのがこれで最後。もう二度とその姿が見られない。

そう考えると、LIVEの最中、LIVEが終わったあと、どんな感情で居られるのか?

LAST LIVEの発表があってから、こんな事ばかり気になって、怖くもありました。

あの、解散の発表を知った時だって、今までに感じたことのない脱力感…。本当に足に力が入らなくて、なんとか歩いていたって感じでした。


いざ、LIVEでは、途中で涙ぐんでいたメンバーさんもいました。

でも最後の一人一人の挨拶、本当に終わってしまう寂しさや悔しさ、でもこのステージだけを言えば、悔いない充実感、それと私たちファンを含めたたくさんの関わった方々への感謝の気持ち、今のメンバーさんの率直な気持ちが聞けました。

清々しいとは本当にこのことを言うのかなって思いました。


自分もLIVEの最中は何度も涙出そうになりましたよ。でも、それは寂しいんじゃなくて…。

「SKY GATE」でMVとシンクロしたパフォーマンス見たら、2年前のことが思い出されて涙…。

真梨耶ちゃんがいなくて、特に5人になってからはずっと封印されていた「Together」でセンター真梨耶ちゃんの姿確認して涙…。

「C.P.U!?」で真梨耶ちゃんの「アンダースターーン!」を見て涙…。

「Happy Funcy Music」やアンコールの「M.O.N.ST@R」の真凜ちゃんの力強い歌声に涙…。

帰国した2人と一緒にステージに立てる喜びがいっぱいに溢れていた5人に涙…。

寂しいからじゃなくて、約束通り2人が戻ってきてくれて、一緒にステージに立てて良かったぁっていう、喜びの涙です。


だからLIVE中、最後とか寂しいとか本当に感じないで心の底から楽しめました。そんな気分にさせてくれるチキパの凄さ。

ありがとう!

終わってからの余韻もあるけど、寂しさよりもやっぱりチキパは凄かった!最後まで絶対にファンを失望させない最高のパフォーマンスを見せてくれました。

そんな幸せな気持ちの方が強かったです。

2年間も離れ離れになっていた子達じゃないよ、あの息の合い方は。

途中、「BUNBUN NINE9'」の衣装で出てきた時のMCなんか、おかしくておかしくて、また涙。笑

あの時、みんな「恥ずかしい~!」「やばいよ!」とか口にしてたけど、LIVE終盤なんかトップギアで最高にカッコいいパフォーマンスで、衣装のことなんか気にしているとはとても思えませんでしたよ。

そんなカッコいいチキパ、これからも、もっともっと見たかったよ。


まだまだ寂しさの実感は湧いてきません…。

まだまだ元気いっぱいのカッコいいチキパがしっかり心に焼き付いるからかなぁ。


「Cheeky Parade」はメンバーの皆さんのとって大切な宝物。それからチキパに関わられてチキパを心から愛してくださったたくさんの方々にとっても、きっとそうですよね。

あと、おこがましいけど自分にとっても「Cheeky Parade」は大切な宝物。娘と一緒にチキパをずっと応援してきた時間もかけがえのない宝物になりました。




チキパとは7月31日をもってお別れ…。

本当に寂しい。でも、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいでもあります。

「ありがとう」は何回言っても何回書いても言葉には尽くせないほどです。

チキパに出会ってから、本当に刺激的な濃い5年間でした。これ、前からブログで何度も書いてることなんだけどね、なんだか青春っていうものなのかわかりませんが、何かにムキになって没頭することができたかな。

高校生や大学生の時代、好きなことに没頭できた時期ってあったけど、この歳になってまたそんな生き方ができました。そんな熱くなれる時間が人生の中で二度も味わえるなんて。しかも今回は仕事も家族も持ちながら、娘と一緒に楽しめたこと、こんな幸せはなかなかないだろうなって思ってます。

それと、あれだけ大好きだった音楽から少し離れてしまっていたのをもう一度引き寄せてくれました。音楽とダンスの素晴らしさにもう一度目を向けることができました。

 

チキパのおかげでいろんな経験ができました。

チキパのおかげでいろんな所に遊びに行けました。

チキパのおかげで世界が広がりました。

 

何より、チキパのおかげで元気をたくさんもらえました。

 

仕事でストレスができても、

イヤなことがあっても、

落ち込むことがあっても、

本当に辛いことがあっても、

週末のチキパのLIVEで何度も救ってもらいました。

今、自分がこうしていられるのも、この5年間のストレスを全部チキパが振り払ってくれたから。これは間違いないです。

 

チキパの音楽はいつも元気をくれる。

チキパのLIVEはいつもパワーと情熱をくれる。

チキパのイベントはメンバーさんの優しさを間近に感じられていつもしあわせをくれる。

 

チキパよりもダンスが上手だけの子はたくさんいるかもしれない。

チキパよりも歌が上手いだけの子もたくさんいるかもしれない。

チキパよりもかわいいだけの子もたくさんいるかもしれない。

チキパよりも若いだけの子もたくさんいるかもしれない。

 

でも、自分にはチキパが一番心地よいんです。一番フィットするんです。音楽もパフォーマンスもメンバーも人柄も。

チキパの音楽はカッコよくて口ずさみやすくて、聴けば聴くほど深みが出てきて。

歌にもダンスにも情熱を感じられるのもいい。

 

この5年間、チキパはいつも自分のそばにいてくれた…。

まるで仲の良い友達か家族に近いような存在でした。

 

チキパの解散…。

突然家族を失うような言い知れない悲しさと辛さに近い感情です。

とにかく、メンバーみんなが納得の上での決断、これから先のメンバーが幸せな道を歩いていける、そんな道が用意されているというのであれば、心からメンバーみんなの再出発を応援させていただきたいです。

でも、そうでないのであれば…。

 

やっぱり、チキパは家族みたいな存在だから、大きなお世話かもしれないけど、メンバーみんなが望んでいる幸せな道を歩いてほしい。心から願ってます。

それと、いつか、近い将来、Cheeky Paradeのパフォーマンスを再び見せてほしい…。

LAST LIVEもまだなのに、こんなお願いも変ですが、やっぱりチキパの歌、チキパのパフォーマンス、チキパのLIVEはいつまでも楽しみたいです。このメンバーで。

再結成、同窓会…。どんな形でもいいです。みなさんが元気に私たちの前に姿を見せてくれることを願ってます。生きてさえいれば、いつかは会える。そう信じたいです。