hei-bon diary*** -4ページ目

hei-bon diary***

平凡なことを、ヘイボンな人がへいぼんに書いています。
最近は、BTSのJ-HOPEさんに夢中です。

色々書きかけで保存記事だけが増えていってる今日この頃。
本当は全部書きあげたいけど次々書きたいことが出てきて。追いつかないねー
これも書いておきたい気持ちで書く(いつものことね)
 
 
2022.8.2 21:18
 
昨日ロラパルーザが終わりました。私はせっかくの配信すら見られなくて、最後の最後の最後5分ぐらいだけ見て、後からインスタやTwitterで公式のロラパルーザやローリング・ストーンズの投稿を細切れで見ただけなので、そんなお前が何言ってんのさ笑ってなるんですけどね。
 
上がってくる写真見てるだけでも、分かる気がする。
 完全に自分の世界をステージで作り上げられたんだなって。そりゃもちろん、ご本人からしたらもしかしたら物足りない部分もあったのかもしれないけどさ、でももう十分すぎるぐらい、伝わるよ。
最後の最後の最後5分ぐらい見ただけで、会場のボルテージやホソクさんの魂みたいなものを感じて、観客の愛や感動の波動というか。みんながJ-HOPEさんに引き込まれてるっていうか。そういうエネルギーをものすごく感じて、泣けてきた。やり遂げたんだね!おめでとう!って。とても、息が苦しくなるくらい感動したんです。
 
その後のVLIVEで、ジミンちゃんと話してたけど「ものすごく怖かった」「出来ないと思ってた」って言ってたし、「食欲がなくて」とか「希望じゃなくて絶望だ」とか。本当に。本当にとても苦労して準備したんだなぁって。
ジミンちゃん、本当にシカゴに駆けつけてくれてありがとう


 
私、無理にでも休み取って見たら良かったなってめちゃくちゃ後悔しました。絶対休めないって訳でもなかったのに。
 
ホソクさんが何ヶ月もかけて全身全霊で挑んだステージだったのに。緻密に準備して見せてくれたステージだったのに、リアルタイムで見なかったんだ、私は。そんな大事なギフトを、受け取らなかったんだ。私。
 
今更でしかないけど、後悔した。今年1番の後悔。
 
今後どこかで公式にフルの動画が上がることを期待してます。もちろん、映像として販売されるなら買う。というか、むしろお金払わせてくれよ。
(8月3日、上がりましたね!でもお金払いたいんだけど!)
 


それで。

今回の、Jack In The Box
今まで見せてこなかった、J-HOPE。
驚かせてしまうかもしれないって言ってたけど、私は全然驚かなかった。
曲やMVみて、まだまだこんなにかっこいいとこ隠してたの?どこまで深い沼に沈める気なんだろうとは思った



だけど、和訳された歌詞たちを読んでたらさ。
こないだのIUさんの番組でIUさんも言ってたけど、肯定的な言葉ばかりだった。否定や確執のようなものではなく。タイトル曲はどちらもダークな雰囲気だけど、常に前向きな言葉。
確かに強い言葉たちと、今まで目にしてこなかった感情だな。やっぱり内に秘めたものは熱かったんだな。と思ったけど。

べつに、驚きはしなかった。
 
常に笑顔でメンバーにも優しく、太陽みたいなJ-HOPEさん。
だけど、それだけが"J-HOPE"ではないと思ってたし、妥協を許さない完璧な準備を整える姿を見てるから、こだわりや強い気持ちがあって当然。
今までだってそれを表に出しても良かったんじゃ?と思うけど、それはタブーな世界なのかな?イメージを大事にしなくちゃいけないから、口にできなかったのかな?
私たちがいつも目にする、J-HOPEさんのあの笑顔がニセモノだとは思わないけど、本音を隠さなきゃならなかったのかな?って。
 
そしたらまた、私はあのバンタン会食の後と同じ気持ちになった。

私が見てきたものは、彼らの犠牲の上に作られていたものだったんだなぁって気持ち。

嘘つかれたとか彼らを責めるつもりは全くなく、ひたすら申し訳ないというか。ごめんっていう感情。
そんなことも、口にできないようにしてしまっていたのか。って考えたらまた胸の奥が。喉の奥がきゅっとなった。
 
だからどうってことじゃない。ただそう感じたっていう話。
 
わたしは、そう感じてるんだなって。
 
 
だけど、それを表に出してもいいんだってことJ-HOPEさんが証明してくれたんだよね。
グループでの活動が減っても、今まで口にできなかった欲望や野望を表現しても、受け入れてくれる人が大勢いるって。
全てのARMYやホビペンが受け入れてるのか?っていったら、それは難しいのかもしれないけど。
それでも、シカゴのあのステージで何万人もの聴衆を集め、表現されたJ-HOPEさんの世界観に酔いしれたことは紛れもない事実で。
 
前にどなたかがTwitterで呟いていらしたけど
「どんない大きなファンダムでも、1年後、全く同じ顔ぶれとは限らない」
と、いうこと。
それはさ、今まで通りの活動を続けても、続けなくても同じことなわけで。
だけど、100%入れ替わるってことでもない。
7人での活動が減っても、実際は色んな供給が沢山あるじゃない?
それならやっぱり、7人がココロもカラダも健やかな方がいいよね。
 
まぁ、J-HOPEさんみたいに、プレッシャーでご飯食べなくなっちゃうことはあるけど。出来ないかもって落ち込んで真っ暗の部屋で膝を抱えることがあっても。隠さなきゃいけなかった部分をさらけ出してもいいって分かっただけでも、心は救われると思う。やりたいことをやれるんだっていう自信には繋がると思う。
 
なんの話しかわかんなくなってきた笑
 
だからね。
他のメンバーも何も気にせず好きなこと好きなだけやって欲しいな。好きなものを見て好きなものを聞いてさ。
どんな状態だって、毎日100%ご機嫌になんて出来ないから、悩むことだって落ち込むことだってあるけどさ。
自分の気持ちに正直に、自分で選んで生きて欲しい。それで、気が向いたらそれを共有してくれたら、めちゃくちゃ嬉しいな。

結局何かわかんないな笑
 
とにかく。
素晴らしいステージを終えたJ-HOPEさんに、おめでとうを伝えたいな。それから、ありがとうと、大好きってこと。

たくさん。たくさん。
本当に、よくやった。
あなたは本当に、素晴らしいよって自分を褒めて欲しいな。