昨夜のご飯
旦那が大腸検査の為、夕飯は娘ちゃんと二人。
何が良いか聞くと素麺。
素麺かぁ。
なのであったかい素麺にしました。
材料
そうめん
白菜、ねぎ、人参、えのき、しめじ、豚、あげ
汁は醤油の気分ではなかったので、キッコーマンの鶏しお鍋の素を使って、それじゃコクが出ないので仕上げに胡麻油タラリ。
胡麻油が良い仕事をしました。
それに私はおろしショウガを入れてたべたよ。
今日も暑いから作る気がしない。
みんな何食べてるんだろう。
反抗期?
娘ちゃんは小学一年の六歳。
弟が生まれて色々と不安定なのがあるかもしれないけれど、保育園に行っていた時に比べると、口も達者、やりなさいと注意をしてもやらずダラダラ。
何なんだ?
私はいつも噴火しております。
朝も通学班の集合時間があるのにとてもマイペースでゆっくり靴はいているし。
用意出来たよ!と、玄関で待っているのは良いけれど体育あるのに下着きてない、水筒持ってない、ハンカチ忘れてる。
ここまで忘れていると笑うしかないよね。
あまり口うるさくガミガミ言うのは良くないと思うけどさ、遅刻しちゃうよ。
朝から何回、早くしてーって言っているかな。
あまり言うから余計にやらないのかな。
わかっているんだけど言わずにはいられない。
娘ちゃんも慣れない環境でよく頑張ってるけどね。
今日は言わないように我慢したいと思います。