アキグソンの子育て日記 -2ページ目

昨夜のご飯

旦那が大腸検査の為、夕飯は娘ちゃんと二人。

何が良いか聞くと素麺。

素麺かぁ。

なのであったかい素麺にしました。

材料
そうめん
白菜、ねぎ、人参、えのき、しめじ、豚、あげ

汁は醤油の気分ではなかったので、キッコーマンの鶏しお鍋の素を使って、それじゃコクが出ないので仕上げに胡麻油タラリ。

胡麻油が良い仕事をしました。

それに私はおろしショウガを入れてたべたよ。

今日も暑いから作る気がしない。

みんな何食べてるんだろう。

まつげ

息子ちゃんはまつ毛長いんだよね。

男の子だからそんなにまつ毛はバサバサしていなくても良いんだけど。

寝ている時なんか、付けまつ毛しているみたいに長ーいの。

マスカラいらずだな。

反抗期?

娘ちゃんは小学一年の六歳。

弟が生まれて色々と不安定なのがあるかもしれないけれど、保育園に行っていた時に比べると、口も達者、やりなさいと注意をしてもやらずダラダラ。

何なんだ?

私はいつも噴火しております。

朝も通学班の集合時間があるのにとてもマイペースでゆっくり靴はいているし。

用意出来たよ!と、玄関で待っているのは良いけれど体育あるのに下着きてない、水筒持ってない、ハンカチ忘れてる。

ここまで忘れていると笑うしかないよね。

あまり口うるさくガミガミ言うのは良くないと思うけどさ、遅刻しちゃうよ。

朝から何回、早くしてーって言っているかな。

あまり言うから余計にやらないのかな。

わかっているんだけど言わずにはいられない。

娘ちゃんも慣れない環境でよく頑張ってるけどね。

今日は言わないように我慢したいと思います。