こんにちは、本日も
お読み頂きましてありがとうございます。
今回は、お客様に納得して購入してもらう為の
テクニックについてお伝えします。
購入してもらう為には
決断するまでの時間という壁を
まずは、クリアしなければいけません。
またでいいや。 と思われてしまえば
次回がいつになるか?
そもそもお店やネットショップに
きてもらえないかもしれません。
今、今日 買う必要性や理由が必要なのです。
お客様自身も
自分に対して、奥様や家族に対して
買った理由、大義名分があれば
心理的に買い易いのです。
我々の最も身近な、テクニックが
スーパーの ”タイムセール” や ”数量限定品”です。
17時まで、いつもより 10% 15% 安い!!
セール品の残り数があと 5つ!
と言われると、とても心を惹かれますね。
あなたの商品にも
販売は、今日までです! や
特別価格は、本日までです!
販売人数は、10名限定です!
などの販売期日や数量は、必ず決めて
その期日はしっかりモラルとしてまもりましょう!
また、この商品は、〇〇をしてくれたあなただけへご案内です!
〇〇をされているあなただけへのご案内です! などを
付け加えるだけで
相手の受取方は、かなり違ってきますので
自分のお客さんが、どのような方なのか? を
普段から意識して絞ることで
売る時の説得力にも大きな効果が表れてきます。
次回は、お客様はどうのようなことに影響されて
心を動かされているのか?についてお話します。
今回も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

