コバヤシプランニングのブログ

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こんにちは、本日も


お読み頂きましてありがとうございます。



今回は、お客様に納得して購入してもらう為の


テクニックについてお伝えします。



購入してもらう為には


決断するまでの時間という壁を


まずは、クリアしなければいけません。



またでいいや。 と思われてしまえば


次回がいつになるか?


そもそもお店やネットショップに


きてもらえないかもしれません。



今、今日 買う必要性や理由が必要なのです。


お客様自身も


自分に対して、奥様や家族に対して


買った理由、大義名分があれば


心理的に買い易いのです。



我々の最も身近な、テクニックが


スーパーの ”タイムセール” や ”数量限定品”です。



17時まで、いつもより 10% 15% 安い!!


セール品の残り数があと 5つ!



と言われると、とても心を惹かれますね。



あなたの商品にも


販売は、今日までです! や


特別価格は、本日までです!


販売人数は、10名限定です!


などの販売期日や数量は、必ず決めて


その期日はしっかりモラルとしてまもりましょう!



また、この商品は、〇〇をしてくれたあなただけへご案内です!


〇〇をされているあなただけへのご案内です! などを


付け加えるだけで


相手の受取方は、かなり違ってきますので


自分のお客さんが、どのような方なのか? を


普段から意識して絞ることで


売る時の説得力にも大きな効果が表れてきます。




次回は、お客様はどうのようなことに影響されて


心を動かされているのか?についてお話します。



今回も最後までお読み頂きましてありがとうございます。





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