今日は小学校の前期終了日だった。
初の通知表をもらってきましたよ
昔のほど数字ではっきり表記はなく、普通にこなせてる場合は真ん中の「おおむね達成している」に○がついています。
ほんとうにやばい場合だけ「努力が必要である」、飛びぬけてできているものだけが「十分達成している」で、この二つに○が付くことはあまりないということだと先生から説明されていました。
しかし、何と「十分達成している」に一つだけど○がついていました
図画工作の"自分たちの作品の造形的な面白さなどを見つけ、楽しく見る"という鑑賞の能力の項目です。
先生の寸評を見るとモノを動物などに見立てたり、細かい形容をうまく表現しているらしい・・・やっぱり幼稚園でのびのび好きなようにやらせてもらっていたから、そういうところは伸びてるのかも??雲の形がどうとか良く話してるしね・・・若干夢見がちなのが気になるところだけど
恥ずかしがりやなのに、どうやら学校ではナレーターや司会を買って出たりしてるみたいだし、家とは大違い
まあ外で頑張ってくれてるのは嬉しいことではあるけど・・・家でももうちょっとだけ頑張ってくれよ~と思ったりするほんとグダグダすぎるからぁぁぁ。
良いことを沢山書いてくれていたけど、やっぱり「集中力が続かない」とは書かれてましたww
まだ一年生なのでほどほどにやってくれたらいいとは思っているのですが、落ち着きのなさはぴか一だからなぁ。
とりあえず努力が必要がなかったからホッとしたよ。
今日のサッカーもグダグダでしたが
好きならもうちょい頑張ればいいのにね~。
キーパーの振りしてさぼっている・・・