こんばんは![]()
今日も良い1日でしたね![]()
今日は家族でレアと1年ぶりくらいにお台場へ行ったよ。
車での吠えの練習しようと思って、出かける前や車内での鼻鳴きにも丁寧に声かけを続けたよ。
そしたら着いた時の吠えは1回くらいの最小限でおさまることができたの。
歩き始めも私とレアで引っ張らないように丁寧にしばらく歩いた。
しばらく歩いてもまだ落ち着いてはいなかったけど、私がトイレに行きたくて夫にリードを渡してトイレに行ったらその間レアが激吠えしてあちゃー😣となったよ。
私とレアの依存の関係や経験不足によるところが大きいと思う。
レアは興奮すると声が届かなくなるし、私も伝え方が一方的に押し付けになってしまうことがある😓
たくさん失敗もしちゃうけど、次はどう伝えてみようかと試行錯誤しながらレアとやり取りしていきたいな😌🐶
私がどんなにきつく叱ってもへこたれないレア🐶
今年は月に一度は家族みんなでドライブしたり、一緒にお出かけするのを目標にしたよ![]()
今日はいっぱい歩けて良かったね。








