映画「他の道がある」公開 夜が明ける江原(カンウォン)ブログ | ONE MORE TRY!!

ONE MORE TRY!!

 キム・ジェウク さんが大好きです。
 キム・ジェウクさんとBAND Walrusを
 応援しています♥
 2018年キム・ジェウクさんが
 日本で大ブレイク!するように一緒に
 応援しましょう~♪
 お気軽にご参加&コメント下さい^_^

夜が明ける江原(カンウォン) 동트는 강원 ??
 
というブログでも撮影現場の写真が上がっているそうですよ~。
 
映画「他の道がある」公開
2017.1.16
映画評論家 イ・ジョンべが眺めた
 
 
映画「他の道がある」記憶の中の別の空間 春川 での生活の意味と方向を見計らって
 
映画に都市を入れる方法はいくつかがある。
主人公の動線に沿って都市をスケッチする方法があれば、都市の構造物との間を主人公が前後に飛び降りする方法もある。いくつかの都市を眺めるポイントを選定し、これらを接続して、話を作って行ったり、話を先に設定し、都市の象徴をモザイクのように組み立てていくこともある。


映画「他の道がある」には、監督チョ・チャンホが春川を描写する別の方法が含まれている。潜在的な記憶を刺激して、イメージを引き出し、これらをきちんと接続させていく方式である。


春千を覚えている多くの人々が春川を愛するの空間として認識している。愛好家の間で「春川行こう」という言葉は、デートしようという言葉と同格であり、若干の奇妙な空間での関係をアップグレードしようという意図を内包していることを直感する。


TIP:2017.1.19。開封俳優:キム・ジェウク、ソイェジ、カン・スジン、監督:チョ・チャンホ
 
20 回釜山国際映画祭(BIFF。2015)韓国映画の今日部門上映作
写真:イソクウォン本紙客員作家、映画の広報チーム

この映画が注目するポイントは、ほとんどの愛を連想させる場所である。ここで、死とは要素が落とす。しばらくの間、映画は愛の場所を死を追求する消滅の空間に描写する。交差する死への渇望は、お互いに向けた関心に変わり続いて新たなスタートを眺望するように主人公を変化させる。

論理説得や共感を呼び起こす感動によってではなく、純粋に空間が与えるイメージの力だけですべてを変化させる


映画は、自ら死ぬことを選択し、かれらが一つ二つ春川と空間的に集まることから始め。徐々にそれらの間で関係網が形成される。


人生の意味なしのために死を選択したこれらのスペースが与える意味あるので、少しずつ、最初決心を振る開始する。

自分自身という閉鎖された空間に閉じ込められて過ごしていた彼らが、徐々に他人を意識し始めて関係性というものを疑い始め、結局他人に向かって内側の手を出しを試みる。


瞬間的な視線の動きの中にも意味を込めようとする監督の細かいことを念頭に置いて映画を見るならばスクリーンの背面に隠されている登場人物の心理の変化を注意深く推論して出すことができる。

特に私の人生の意味と方向を判断したいのならば、映画 < 他の道がある>を調べることである。
 
 
出処