釣りと工作日記 -39ページ目

釣りと工作日記

がくこーんです。
釣りと工作が大好き。
釣竿の改良とテスト釣行を繰り返してま〜す。
おもに川崎~横須賀あたりの海釣り公園や湘南の漁港で小物を釣って遊んでるよ。

2013年9月21日~23日
この3連休、おとーとくんと2人で実家に行ってきました。

渓流釣りもしましたが、不発でした。

今回の収穫は、自動車のトランクの棚を作ったことです。

スペースが広い割に凹凸が多く、荷物がスッキリ収まらなないという問題を、一気に解消しました。
photo:01

photo:02

photo:03



しかし、田舎はすごい。
材料はあるは、道具はあるは、技術はあるは。

じいちゃんの技術は大したものです。
内装の曲線にピッタリ合わせて板をカットできました。

ピッタリ過ぎて付け外しに苦労するくらいです。

昔の人はなんでも自分で作れたんだなぁ、と改めて感心しました。

そう言えば、今使ってる木造の車庫は自分で建てたと言ってたなぁ。