2013年9月21日~23日
この3連休、おとーとくんと2人で実家に行ってきました。
渓流釣りもしましたが、不発でした。
今回の収穫は、自動車のトランクの棚を作ったことです。
スペースが広い割に凹凸が多く、荷物がスッキリ収まらなないという問題を、一気に解消しました。
しかし、田舎はすごい。
材料はあるは、道具はあるは、技術はあるは。
じいちゃんの技術は大したものです。
内装の曲線にピッタリ合わせて板をカットできました。
ピッタリ過ぎて付け外しに苦労するくらいです。
昔の人はなんでも自分で作れたんだなぁ、と改めて感心しました。
そう言えば、今使ってる木造の車庫は自分で建てたと言ってたなぁ。


