2014.05.04
おとーとくんが嫁さんの実家でカナヘビを5匹も捕まえました。
うち、2匹を離して大中小の3匹を飼うことに。
夜行性のクワガタと違い、昼行性なので、行動が観察できて面白い。
(ちなみに、我が家のクワガタはもらってから3年目に突入。
こんなに長生きするものとは、驚きです。)
餌は、生きた虫しか食べません。
クモ、小さな蛾、ミミズなどなど、いろんな虫を与えています。
近くのホームセンターでコオロギとミルワームを購入。
コオロギはよく食べますが、ミルワームはロング(一番大きいやつ)がたまに食べる程度。
釣具屋ではワカサギ釣りの餌に使う赤虫、白サシ、紅サシを購入。
ミドル(中くらいのやつ)は白サシが大好きのようです。
日向ぼっこも欠かせないみたい。
毎日の世話が大変だ。

