釣りと工作日記 -27ページ目

釣りと工作日記

がくこーんです。
釣りと工作が大好き。
釣竿の改良とテスト釣行を繰り返してま〜す。
おもに川崎~横須賀あたりの海釣り公園や湘南の漁港で小物を釣って遊んでるよ。

2014.05.04
おとーとくんが嫁さんの実家でカナヘビを5匹も捕まえました。

うち、2匹を離して大中小の3匹を飼うことに。
photo:01

photo:02



夜行性のクワガタと違い、昼行性なので、行動が観察できて面白い。
(ちなみに、我が家のクワガタはもらってから3年目に突入。
こんなに長生きするものとは、驚きです。)

餌は、生きた虫しか食べません。
クモ、小さな蛾、ミミズなどなど、いろんな虫を与えています。
近くのホームセンターでコオロギとミルワームを購入。
コオロギはよく食べますが、ミルワームはロング(一番大きいやつ)がたまに食べる程度。

釣具屋ではワカサギ釣りの餌に使う赤虫、白サシ、紅サシを購入。
ミドル(中くらいのやつ)は白サシが大好きのようです。

日向ぼっこも欠かせないみたい。
毎日の世話が大変だ。