今は、まだまだだけど、いつか日本一になるブログ。

今は、まだまだだけど、いつか日本一になるブログ。

日常の非日常の事を書いています。
よかった記事には「いいね!」してもらえると嬉しいです。

近日、エピソード記事書きます。
ネタは、並行作成中。
日々のブログは、そろそろ毎日書けません・・
そのうちリリースできない日が増えるかも・・・
その時は、楽しみにしてた人すみません。。
Amebaでブログを始めよう!

夜に飲んだ帰り道。



ビールを飲み過ぎて、体が炭水化物をほしがっていた。



で、帰り道に必死にらーめん屋を探して、らーめん屋に入った。


明日もバリバリ頑張ろうと、豚骨や醤油じゃなく、元気がでそうな『スタミナらーめん』にした。



やっぱり、スタミナをちょっとでもつけて明日も頑張ろうと。



で、注文したら、スープが赤色のらーめんが登場!


キムチも入っていた。


ちょっとピリ辛なのかな。


そして、食欲に身を任せて、麺をススる。


30秒くらい食べ続けた.....





そして、心の中で叫んだ







辛すぎっ!!!





めっちゃ、辛かった!




口から、食道、胃まで軽い焼け野原!!




辛すぎる!!



後半、辛くて熱くて、麺を口に入れるたびに口の中が痛い。




スタミナつけるどころか、食べ終わるまでに力尽きそうだった(´д`)






スタミナらーめんの、『スタミナ』って、そういうことじゃないと思う!





元気のでる要素をメインにした「らーめん」のはず!(きっと)




そして、自分のもつすべてのスタミナを振り絞り、らーめんを完食。




スタミナらーめんに、すべてのスタミナを奪われた。




スタミナがないときは、スタミナらーめんに気をつけて!










FOREVER 21 Japan

だいぶんご無沙汰な今日この頃ですが、


僕のライフは、エンジョイしております。



そんなライフで、


最近、牛丼屋「すき屋」で、食事をしていた時のこと


僕は、こだわり丼メニューの炭火豚丼を豚汁、サラダセットで食べていた。


メニューの絵には、焼き豚が、一口サイズくらいのが、いくつか乗ってる感じだったけど、


来たら、なんと、大きい焼き豚が、2枚乗ってた。





2枚!!!!!!




普通、小ぶりの豚が、8~10枚乗っているよね?



まさかの大きい豚、2枚だけ!!



噛み切って食べる感じなんかな??



豪快バージョンなんかな??






思ってたのと、だいぶ違うんですけど!!!!!





まあ、量的には同じそうだから、まっ、いいか!



ということで、美味しく食べていた。



もちろん、豪快に






そして、いろいろあった豚丼も終盤を迎えていると、



電話をしながら店に入ってきた若者がいた。



何やら話しながら入ってきて、




若者:「え?すき屋で???」


「まじで?」


「俺、すき屋、嫌(いや)なんやけど・・・・」



みたいな感じで、聞こえてきた。



たぶん、友達に頼まれて、ごはん買ってきて的なことになり、



友達のリクエストが、すき屋だったんだけど、



どうやら、電話で話している彼は、すき屋が好きではないらしい・・・




彼は、そのまま一直線に店員のいるレジカウンターに向かい、



メニューを注文していた。



「えーっと・・・」



「牛丼、大盛り、セットで・・・・」



「あ、○○付けてください。」



「あと、牛丼、つゆ少なめで」













めっちゃ細かくオーダーするやん!!!










もう、むしろ、すき屋、好きやん!!!!!





なんなん?すき屋入ってきた時の、「俺、すき屋そんなに好きじゃないだよね」っていうフリ




もし、ここが吉本新喜劇やったら、全員、イスから転げ落ちてるからね。




そして、彼は、普通に牛丼を受け取りかえって行った。




思わせぶりが、半端ないな。




そんなすき屋に通っている、今日この頃でした。



                   

ああ、かなり久しぶりになってしまったブログ。


昨年末から、かなりプライベートが忙しくなって、なかなかゆっくりブログを書く時間がなかったです。


そんなこんで、今日になってしまったわけですが、


なんと今日は、一昨年から通い始めた英会話スクールの最後のレッスン!


長かったようで、短かった英会話スクール。


で英語がペラペラになったかというと、「ん~」っていう感じになってしまったが・・・・


とにかく、今日は、最終日ということで、通常は、テキストを使ったレッスンをするけど、


最後は、フリートーク!


インストラクターも、その英会話スクールで体験レッスンを担当してくれたインストラクターを選択!


そして、レッスンがはじまった。




実は、彼女のレッスンを受けるのは3回目なのだが、


1回目は、体験レッスンの時で、


2回目は、去年のクリスマスの日、


3回目は、僕のレッスン最終日



彼女にはじまり、彼女に終わった英会話スクール。


で、さっそく「今日は、僕の英会話スクールの最後のレッスンです。」


と伝えると、


彼女は、「そうなの~、最後なのに私でいいの?」


「選んでくれてありがとう。」的なことを言ってくれていたと思う。(英語なので理解あいまい(笑))


そして、彼女も僕に言った。


「私も、今日で英会話スクール最終日よ。」


彼女ももう英会話スクールを辞めるようだ。


前回、結婚したと聞いていたので、きっと寿退社だと思う。


なんという偶然。


こんなテンションが上がることがあるだろうか、


しかし、内なる感情とはうらはらに英語のスキルが足りな過ぎて、


全然、言葉でねぇ~






悔しいです!








ということで、去年あった話を時間いっぱいして、



お時間が来て、レッスンが終わった。


彼女が僕に、いろいろと励ましの言葉をかけてくれて、


僕もその言葉にこたえる言葉を返さないとと思いつつ、


彼女が、「Good Luck!(がんばれ)」


と、言ったタイミングで、


僕:「You too(あなたも)」といった。



この"You too."は、英会話では、定番で、


"Have a good day!(良い一日を)"、"Enjoy(たのしんで!)"とか、


これに、そのまま"Have a good day!"と返さず、"You too!(あなたも!)"と返すのが、自然なやり取りとなる。


僕は、今まで、"Have a good day!"とかをメインに"You too."で返してきたが、


あまりにも、返事を返そうと思った結果、今まで返したことのない"Good Luck!"って返してしまった。


先生が、生徒に「頑張れ!」って言われて、


生徒、「先生もね!」って、


ちょっと不自然じゃない?



これ、関西でいうところの、



先生:「がんばれよ!」


生徒:「おまえも頑張れよ!」




これ、ジミー大西のてっぱんのやつやん!!!






これ大丈夫か!?


これ大丈夫なのか!?


最後の最後でやってしまったのではないのか!?


と思いながら、でも、相手の"Good Luck!"に「あたなもね」言うことは悪いことではないので、


まぁいっか!



と、最後の英会話スクールを後にしました。



1年以上通って、最後の最後で、



ジミー大西のてっぱんギャグのやりとりをしてしまった僕は、



ミラクルでしょうか?(笑)



俺の集大成っていったい・・・・(笑)



おわり。