作業半分、痛さ2倍 VF-25F メサイア | PROGRE BACKLASH!

PROGRE BACKLASH!

トップウォーター・バスフィッシングがメインのブログになりますが
たまに他の事もちょこちょこいろいろと。

昨日でお盆休みも終わり。
 
休みは休みで何かとやる事もあるのはまぁ当然の事として。( ̄_ ̄)
 
そんな中、おチビ1号の宿題を見たりしながらワタクシも夏休みの工作を~~という事で
 
イメージ 1
 
キラキラVF-25F メサイア シェリルマーキングVer.キラキラ
 
半分はネタと勢いで買ってしまったようなものですが、こちらをひとつ。( ̄_ ̄)
 
痛さ具合もここまで来ると、元の戦闘機などもうどうでもよくなりそうな雰囲気ですが。
 
 
さて。
 
先日作ったデュランダルも部品はとっても少なかったですが、こちらのメサイアはさらに少なく
 
イメージ 2
 
これで部品は全て。(  ̄  ̄)
 
それこそ単純に組むだけなら、15分もあれば終わってしまいそうな感じでございます。
 
で、今回も成形色を活かした部分塗装でやっていこうと思ったのですが
 
イメージ 3
 
○ エンジンノズル  内側のみガンメタで塗り分け。
 
○ タービン部分  シルバーでちょこっと。
 
↓↓ コックピット内部はデュランダルの時と全く同じで。 
 
 
イメージ 4
 
あとは、機首部分とキャノピーのフレームを画像のようにちょろんと塗装。
 
ついで(?)にコックピット後方にある、ダクトをグレーで塗装。
 
武器とパイロットがまだ残ってますが、本体の塗装はこんなもので終了でございます。
 
 
前回のデュランダルの時はこのような感じで
 
イメージ 5
 
痛シールと、本体の金色模様のシール、それぞれ1シートずつあって
金色シール極力使わずに部分塗装で~~なんてやっておりました。
 
で、今回のメサイアも一応シールのシートは2枚入っております。
 
しかしその内訳は
 
イメージ 6
 
9割以上が痛シール。 (* ̄▽ ̄)
 
これはきっと、デュランダルの時以上にシール貼りに全身全霊を注ぐ事になるかと思います。
 
ですが、逆にプラモデル本体に関してはあまり細かい所にこだわらなくても良さそうなので
意外と(?)早く終わるかもでございます。