私は過去に実印を制作する会社でお客様の姓名判断を行っていました。
印鑑を作るのに何故わざわざ姓名判断を?というと人の名前(会社名、店名)には吉数と凶数があります。
この凶数を避けてできるだけ縁起の良い画数にするには「文字を崩して画数を変える」という方法があるんです。
実印ってパッと見ではそうとは読めない物が多いですよね?(下は私の実印の画像です)

それは強引じゃないかと思われるかもしれませんがこれは姓名判断に限らず「占い」というカテゴリーではかなり重要かつ効果的だと私は思います。
占いで鑑定をしてもらうと必ず良い事と悪い事を言われると思います。
良い事はそのまま受け取るとして、悪い事を言われるとあまり気分が良いものじゃないですよね。
しかし自分の悪い運気を知り意識するというのはとても大事な事なんです。
例えば朝のワイドショーの占いで「事故に注意」と言われれば無意識にいつもより安全運転をしたりするものです。
自分の悪い運気を知り意識する事で悪い事が起きるのを回避する事ができますし、また自分は良い運気を持っているという事を意識する事で良いものを引き寄せられます。
私は現在は全く別の職種で働いているので実印は作っていませんが、サイン(署名)でも同じ様に字を崩して書く事で縁起の良い画数に変える(意識を変える)事が可能です。
日常生活で署名をするのは実印を使用する機会よりかなり多いですよね?
どのように画数を変えればよいかも基本料3000円から追加料金無しでアドバイスさせていただきます。
ご興味があれば気軽にご相談ください。
良い運気を持ってより良い人生を送れる様、全力で手助けさせていただきます。