安中市議 小林かつゆきのブログ

安中市議 小林かつゆきのブログ

安中市を一番の街に!
・観光地の活性化、温泉街や眼鏡橋、碓氷峠など様々な観光資源のPR
・県内一の教育を!安心して通える学校、親が安心して通わせられる学校を。
・子育てのしやすい街へ!子供を産みたいと思えるまちづくり。

活動報告20号のおもてなしキャンペーンについて補足がありますのでこちらに明記しておきます。

・1人3000円の補助ですが、そのうち500円は事業者負担になります。
・対象者が、当初は群馬県と長野県民だけでしたが、現在は全国都道府県に拡大しております。

よろしくお願いします(^^)


雪の重みか💦愛妻橋渡ったところです。

日曜日ですが、早速市役所に電話。県道なので、県土木事務所に確認し、対応してくれるとの連絡いただきました。休みのところ対応してくれた方々に感謝です(^^)

やっぱり3月も油断できませんねー(^^;;



本日は議会報編集委員会。
やるべきことはやったけど、頭の中はコロナウイルス問題でいっぱい💦

東京は感染拡大がかなり進行してきそうだし、群馬県内でも感染者が増えてきている。今後の地元安中での会議なども、延期するか、もしくはネットやスマホの会議にしていくべきだろうか。JCなどはLINEのグループ電話とか、zoomという会議用のアプリなどを使ってるらしい。検討してみるか!



夜は地区連の定期総会。

コロナ対策で、なるべく出席者を減らすため委任状を多めに提出、窓を開けて換気をし、また、なるべくの時間短縮を行うなどして開催されました。役員の皆さんはとても大変だったと思います💦
ご苦労様でした!


昨日は、ユネスコ協会と商工会青年部の会議でした。こんな時ではありますが、いつものみんなの顔を見るとホッとします(^^)

そろそろ自粛疲れが出てきているようです。いつもの生活に戻れるのはいつになるのやら💦


議会も終わり、次は自分の活動報告や地域交流、事例研究、あと、自分の仕事に勤しみます。

そして、本日はなかなか仕事に終わりが見えず(涙)

でも、もう我慢できん!チビチビやりながら、もう少ししたら今日は寝ます(^^)

お疲れ様でした^_^


この時期、帰宅時に必ずしなければいけないこと。

身体中をブラッシング( ^ω^ )

体についた花粉を落とすためです。

自分以外の家族全員が花粉症です(涙)ブラッシングしないと、うちの中に入った途端、みんなが、クシャミしたり目が真っ赤に腫れ上がったりです💦俺だけ花粉症とは無縁なので、みんなから妬まれてます(^^;;

ワンチャン猫ちゃんになった気分です(^^)



全国市議会旬報にて。

議員年齢構成はいつ見ても面白い。80歳以上が111人もいるのには驚きです(^^)人生100  歳を考えれば、まだ若い方なのかな?!

アメリカの大統領選挙民主党候補のサンダース氏は79歳。凄いなー。トランプ大統領も73歳。若いなー(^◇^;)