koaracoaraのブログ

koaracoaraのブログ

ブログの説明を入力します。



恋は闇もとうとう終盤になり、第8話は衝撃的なラストで終わりました。まさかの浩暉が犯人なのか?流石に普通に考えると、犯行現場にナイフを持って立っていたら浩暉以外に犯人はいないでしょう。しかし、それだと考察ドラマとして成立していないですよね。そこで、浩暉が犯人じゃないと仮定して、犯人を推察することにします。

1. 実行犯は体格的に175-180cm。登場人物の中だと男性に限定されます。4月4日、5月5日とモーニングフラッシュのメンバーはよほどのアリバイトリックがないと、犯行は成立しません。正聖も同様に張り込みしていたため、犯人から除外。貫路、松岡は除外はできませんが、この2人が玄関に立っていたとしてドアを開ける女性はかなり少ないでしょう。とすると、実行犯は夏八木ということになります。浩暉が夏八木が写っていた防犯カメラを発見していて、真犯人とは気づいていたが、自分は脅されているので、万琴に発見させて警察に調べさせようとしたんでしょう。ただし、動機は不明ですね。深い理由があるか、実は闇バイトなのでは?という気もします。

2. 真犯人は誰なのか?これは向葵である可能性が高いです。話がずれますが、番組の宣伝で青とオレンジの2人の画が重なって黒になります。そもそも、ホルスの目というのは浩暉が盛り上げるために記事を書いただけで、犯人の真意ではないという可能性があります。あのコンタクトレンズの意味はオレンジと、青を混ぜると黒になり、見えている世界が澱むということです。そういう意味から登場人物の発言を考慮すると、向葵ということになります。その割にはあまりにも友達思いのいい子なのが、ひっかかるところです。そこで、向葵がなぜ写真を頻回に撮るのかというところです。おそらく、向葵はところどころ記憶を失っていて、そのために記録として写真を撮っている可能性が高いです。つまり、視聴者が見ている向葵は確かにいい人だが、過去の傷害事件によるトラウマから別人格が出現しているということでしょう。ただ、どういう基準で被害者を選んでいるのかが不明ですね。

3. 浩暉はそれじゃなんなんだ?

おそらく裏向葵に脅されているんだと思いますが、浩暉自体、誰に脅されているのか調べていたのではないのかなと思います。

ただ、まだいろいろな疑問が残ります。あのおにぎり屋はなんなのか?久美子を殺害したのは誰なのか?血を集めている、C型肝炎の話はなんなのか?など。

次回も楽しみです。