学校に適応指導教室を入室をお願いして、返事待ちな日々。
娘も、気になるな〜。不登校の子が行くところなんだよね?
って少し前にコメントをもらっていたので、
今日娘に、適応指導教室の見学ができるまで1ヶ月くらいかかることを学校から聞いたよー。
それから、教室に行けないってこともあるみたい。
と話してみると、
『へぇ〜、そうなん?勉強はしとかんとな〜』
『不登校でも、進級も卒業もできるし、
一年遅れで通信とか、もしくは変わった学校行ってもてもいいし〜』
との発言があり、
「そうだね〜高校もいろいろあるもんね〜。
適応指導教室が始まるまで、通信制高校がやってる出席日数にならない、フリースクールもあるけど行ってみる?」
って、聞いたら、
『私、今!ネット小説読むのに忙しいの!
まだ何もないのに、杞憂じゃない![]()
いろいろ同時に考えれない
』
と小言をいわれた。
そもそもずーっとやりたいことやってるやん![]()
母さんは毎日動画の編集とか、YouTubeみるとかしかしない娘に対していろいろ思うわよ〜〜〜
その後、布団でゴロゴロ私がしてたら、
不安になった〜。と布団に突撃してきました…
いきなり完全不登校の娘の対応がむずかしい…