慶大園遊会
小元気ですか~っ!?
夜は六本木で『慶應義塾大学園遊会』に行ってきた。
卒業する大学生たちはエネルギッシュで、ステージが収拾つかないほど、押し寄せてくる!
スタッフはステージに上がらないように体を張って止めてたくらい盛り上がった!
ただ、現代の成人式もそうだけど、今の若者はエネルギーが余り余ってるから、ああいうスイッチが入ったら誰も止められない。
だったらそれこそ、街の神輿を担いだり、町内マラソンに出たり、町内相撲などに参加したりしたら、その町の活性化にも繋がると思う。
あと、力尽きるまでスポーツをやればいいんだ。
小猪木はこの若者のエネルギーを否定はしない。
ただ収拾のつかない学生達に最後伝えてきた。
『このエネルギーや躍動感を使って、特技や才能に活かして自分自身にぶつかっていって欲しい』
どうだい?
※写真は今回の闘ってくれた慶大イベントのスタッフたち!
若者に触れ合いたい小猪木も勉強になった!本当にありがとう!
ダァーッ!
新間寿誕生日パーティー
小元気ですか~っ!?
昨日、広島から東京に戻ってきてから『新間寿誕生日パーティー』に呼ばれた。
75歳になった新間寿さんはまだまだ“男健在”で凛々しい人だ。
ベンチプレスを150キロ、スクワットだって何百回と今だにやってしまう「まだまだ若い者には負けない…!」という程の頑固オヤジ!
新間さんにはよく怒られるのだけど、熱い心、愛情が凄く伝わるので、怒られた後が実に清々しい。
小猪木にはそんな大好きな“オヤジ”がたくさんいる。
新間さんは勿論の事、ザ・グレート・カブキさんに、藤原喜明組長もそうだ。
みんな、怖い人たちだけど、その怖さの裏にはデッカイやさしさがあるんだ。
60や70歳を過ぎてもカッコイイ人はカッコイイ。今のうちにこのオヤジたちの背中を観て、小猪木もこんなカッコイイ頑固オヤジになりたいと思う。
今の男って、やさしさを勘違いしてるかもな。優しくすることが優しさでなく、魂で仕事して闘って、その苦労から人をでっかい、見えない愛で受け止めることが優しさなのかもな…。「嫌われたくないから…」という優しさは優しさでもなんでもない。ただのご機嫌伺いだ。
男は生き様だ…。もっともっと闘わなくちゃ。小猪木も小さな背中をでっかく見せて若者に伝えていかなきゃな。
どうだい?


