かなり間が空いてしまいましたアセアセ

なかなか自分で文章を書く気力が起きず、、

たまにフォローしている方のブログを読むだけになっていました。



今はもう正産期ですチューリップ


平日昼間は1人なのでいつ産まれてくるのか、余計にそわそわしてしまいます。


というのも、絶対安静とまではならなかったものの後期にはいってから切迫気味でした。

なので、その頃から夜になるとお尻の奥がズキーンとなる痛みとお腹の痛みが同時にくる、ということが続いています。


前回、健診の時に聞いてみたところこれが陣痛につながってくる痛みとのこと...


前駆陣痛と呼ばれるものなのでしょうかUMAくん
とにかく息を吐くようにして耐えていますが、なかなかの痛みです。

もちろん、本陣痛は比じゃないくらい痛いはずなので、眠れない時には

「人生で1番痛かったことってなんだろう?」

とか考えたりしていますバイキンくん


最近ではその痛みが夜間だけでなく、昼間にもでてきています。
赤ちゃんはだいぶ降りてきていて、頸管も柔らかくなってきてるよーとドクターに言われた先週の健診から1週間の今日。


今日の健診ではなんで言われるのかな〜




ちなみに、、


つわり。終わってません真顔

臨月にはいって最後良くなる方もいるようですが、胃下垂ならどうかなー産むまでかもと助産師さんに言われてましたが悲しくも当たってしまいました。

今もきちんと気持ち悪いですガーン


1日でも早く終わって欲しかったけど、もう正産期にもはいってますしここまできたら産むまでは諦めます。


妊娠発覚時からずっと押しつぶされてる私の食いしん坊具合。。


産後どれだけ食欲爆発するのかなアセアセ


つわり期間が長くて、食べられるようになるなんて不思議な気持ちでもありますが、、




そして眠い眠い眠い。


昨日は一日中生理痛のような痛みとたまにくる強めの痛み、体全体がだるくて調子がわるかったけれど、今日は週末だしもう少し元気に過ごしたいですヒヨコ


今朝も明け方一度目が覚めてから眠れていませんが、お昼寝をはさんで調整しようと思います!


いつ出産となるかわからないので、時間帯関係なく眠れる時に寝ておかなくちゃと思うようになりましたzzz


久しぶりすぎてなんだかいつも以上にごちゃごちゃした文章。。


今日もお天気はいまいちですが、いい1日になりますように流れ星