さて・・・ 改めて・・・ 今さらながら・・・
「明けまして おめでとう ございます」
というわけで、2014年もあと355日になりました。
今年の仕事始めはといえば、まずは「古民家のレストア」からスタートです。
なんといっても、築うん十年(もしかして100年くらいかも?)のレストア作業。
そう・・・あの「ビフォーアフター」の世界です。
「ビフォーアフター」といえば、なにやら怪しげな匠(タクミ?)が現場で腕組みして・・・
というわけで、まずは解体前の写真から・・・
「ガルバリウム」の一枚の壁で路地を作ったお家です。
せっかくの骨組みがぜ~んぶ隠れているのです。(うん十年前にリフォーム済)
まぁ・・・しかい・・・壊してみないと分からない部分がいっぱいありそ~で・・・・
面白ろそ~(ワクワクドキドキな瞬間です)
そして始まりました。(TVでやっているように、バキバキバキ・・・メリメリ・・・ドッドッド・・・の大騒音)
血沸き肉躍る瞬間とはこのことです。(作るのも楽しいけど、壊すのも・・・)
オリャ~オリャ~って感じ。
そして・・・ジャジャジャジャ~~ン(ここで運命のメロディーが流れます)
ついに現れました、骨組みが・・・・・
よかった・・・・・
それにしても・・・・・
ヘソマガリの私には、もう他人とは思えない「ヒネクレモン」!
もう屋根裏に隠さないからね・・・・・
しっかり深呼吸できるようにしてあげるね~
と、匠は現場で思うのでありました。
あと・・・別の蔵にとってあった格子戸もどっかで使っちゃお~~っと・・・
ホコリにまみれた~~「誇り高き」格子戸ちゃん、待っててや~~~