本日、ちょっと嬉しかったこと!
実は、いつも持ち歩いてる私の愛機デジカメ「シグマ DP1」号がレンズが出たまま動かなくなったのです。
そりゃたしかに新品で買ったわけでもなく(「Hard off」で中古です)床の間に飾っていたわけでもないんだけど、ある日突然ウンともスンとも言わなくなって・・・
さっそく近くの「キタムラカメラ」に持ち込んで相談したんだけどネ。(前の持ち主の保証書が「キタムラ」だったので)
んが、しかし・・・
ここで買ったわけでもないのでアンマシ強くは言えなかったのですが対応がチト「お決まり」の対応しかなくてナンダカネ・・・
「じゃあ、もういいや。自分で直接「シグマ・カスタマーセンター」に連絡してみるわ」と・・・
なもんでさっそく神奈川県の「シグマ・カスタマーセンター」に直接連絡したわけです。
担当者の方が「そりゃお困りですネ。ちょっとお手間ですがカメラ本体をご郵送いただけませんか?郵送料だけはご負担いただきますが・・・」と・・・
でさっそくブツを送ったわけでしばらくモンモンとして「シグマ」さんの対応を待っていたわけなんです。
で本日「SAGAWA急便」でブツがブジ届いたのです。
まぁ、何事もなく(修理代の請求とか)私のもとに「シグマDP1」が帰ってまいりました。
どうもありがとうネ!
「シグマ」さん!
やっぱり「シグマ」さんはエライわ!