櫻井の参考書最強伝説Z -2ページ目

櫻井の参考書最強伝説Z

このブログでは、日々の何気ない出来事や、受験勉強について語っていきたと思っています。

気軽にコメント、アメ申してください^^

全然更新してなくてすみません。


親がパソコンを仕事場に持って行ってたもんで。


先週はいろいろありましたよ。


まずは進研模試ですね。


これがまた久々の校外模試で緊張しました。


自己採点の結果としては、英語70点 数学60点 国語60点 ぐらいですかね。


数学はホントに最悪でした。


選択問題で三角関数と数列を選択したんですが、三角関数は(2)で対応しきれなくなり、そのまま解けませんでした。


問題文を読んで、「これ無理かも」と思ったのが悪かったかもです。


模試終わった後に解き直しの際、書きだして考えたらスラッと解けたので、これはやっちまったと思いました。


次に数列ですが、これはホント最悪。


問題文の意味をはき違えていて、(2)(3)は全滅。


国語力のなさが悔やまれます。


得意な数学で得点できなかったのはなんだか情けないです。



英語ですが、これはまぁまぁだと思ってます。


まだ長文が読み込めないというのはありますが、文法語法だったり並び替えなどはうまく得点できたと思います。


長文の解釈の問題で、まさかの解答用紙に書き忘れをしてしまって7点落としたのはつらかったですが。


今後の課題は長文ですね。



最後に国語ですが、これは何にもしてない割にはいい線いってると思います。


古文漢文から解きましたが、現代文と古文漢文、どちらから解けばいいのかいまだ不明。


現代文の、特に、評論は意味不明で時間もなくて全然得点できてないでしょうがw



総括




英語は学力の向上が感じられました。


この調子で頑張りたいと思います。


夏休みの課題は多そうです。