2005年2月20日万場高原スキー場 万場は好きなスキー場の一つです この日は吹雪で今一でした 何も見えません 早い目に切り上げて、312号線沿いに出来た蟹屋さんい奥方と待ち合わせて行きました 2000円で蟹すきが食べれるなんて本当に幸せでした
2005年2月13日ひるがの高原スキー場 昨年に続いて今年もやってきました ただ2日目は高鷲スノーパークで滑りました ここは2600mのゴンドラで山頂まで一気に上げてくれてそこから山をぐるッと4000m滑って来れます 本当に最高のスキー場です。 過去に行った中では白馬47に匹敵するほど気に入りました 1.白馬47.五竜とおみ 2.高鷲スノーパーク 3.キューピットバレイ としておきましょう。
2005年2月6日新戸倉スキー場 半日券が11時から最終まで滑れるというので久しぶりに来て見ました 何も変わっていません。食堂のおばさんも20年前と同じでそのまま年をとっていました 二度どきません。帰りにはせっかくなので宍粟の「よい温泉」に寄りました
2005年1月30日氷ノ山国際スキー場 20年ぶりに国際スキー場にきました 3人乗りトリプルリフトが出来ていて、ゲレンデもよく整備されていました。 以前とは大違いです。 来シーズンは何回も行こうと思いました 天気は今一で、ガスってました 帰りには出来たばかりの「万灯の湯」で温泉に浸かりました 車2台で8人参加
2005年1月22日おじろスキー場<旧ニューおじろ> 前の夜からの雪で道は真っ白でした。 昼は天気がよく滑りやすかったです ゴンドラの景色は最高です 仲間とは現地集合でした 帰りに「おじろん」で温泉につかってから帰りました。
2005年1月9日わかさ氷ノ山 とにかくすごい雪でした。 スキー場までの道がすべて積雪でしかも寒さでしっかり固まっていました。 こんなに雪が降り続いた日に来たのは初めてです。 顔には出さなかったけど、遭難するかと思った。 車にこびり付いた雪はあくる日から氷になり1週間こびり付いていました。