8月29日、大船渡東高校を5-1で破り秋季大会沿岸代表の

切符をつかみとりました!

少ない人数で本当に良く頑張ってくれました。

 

その他、沿岸の代表は高田、大船渡、本会のメンバー菊池暁監

督が率いる宮古商工の4チームです。

 

現在、沿岸ブロックは、沿岸南部と沿岸北部の2つにわかれて

います。

試合結果の詳細は下記をご覧ください。

沿岸地区 (iwate-koyaren.com)

 

県大会は9月11日からはじまります。

皆さんの応援をよろしくお願いします!

夏の大会が終わり、新チームがスタート。

昨日は、釜石高校VS釜石商工の練習試合が大槌球場で行われました。

新チームの釜石高校の部員は10人。釜石商工は12人。

ちなみに、大槌高校は4人・・・。

 

釜石・大槌地域の子供たちの野球人口が減っており、今後さらに部員

が減り釜石高校も釜石商工も独自にチームが組めないときが近い将

来あるかもしれません。

 

部員が少なく、練習試合において塁審を部員が行うことができないた

め、監督さんからOB会へ協力要請がありました。

練習試合の塁審をはじめ、ボールボーイなど今後もできることは協力

していきたいと考えております。

 

昨日は一人けが人がいるため、部長先生がサードに入り、監督さんは

ボールボーイやブルペンキャッチャーをしながらサインを出すという形

でした。

 

人数も少なく、コロナ禍で様々な制限があり、加えて酷暑の中、部員

たちは頑張っています。

 

秋の大会は8月21日から始まります。

応援をよろしくお願いします。

 

 新型コロナウイルスの影響鑑み、本年度も総会の開催を中止することに決定いたしました。

 総会中止に伴いまして、昨年度の活動報告と決算書を会員の皆様に郵送いたしますので、 ご確認をお願いいたします。 

 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。 釜石高校硬式野球部OB会 会長 小国 晃也

本日の二次予選、宮古高校との対戦は

2-10(7回コールド)で敗れました。

 

残念ながら高田高校に6-9で敗れました。

次は、5月1日に宮古高校と対戦します。

 

そして、宮古商工と大船渡の勝者に勝てば県大会出場です。

現在の宮古商工の監督は、1996選抜出場時のキャプテン菊池暁くんです。

新型コロナウイルスの影響に伴い、今年度会費は納入が可能な方のみとしており、また、例年6月までの期限を12月までとしております。皆様のご協力をお願いいたします。

釜石高校硬式野球部 OB会長 小国晃也