ハローワークの求人票に嘘が多いのは
随分前から指摘されてるようです。

ハローワークホットライン
に電話しても
改善されませんよ。

労基署が動いてくれるのも
審判や裁判をこれからする予定でいる人優先のような気がしました。
だって、労基署の方も
とても多忙ですから
全ての労働者の話を聞くのは困難でしょう。

相談票の開示を労働局に求めて手元に届いた時
ビックリしました。
一回の相談に一枚以上
その票には、10を越える印鑑(相談を受けた職員➡上司へ➡またその上へ)

半年間の相談票は
電話帳ほどの厚みになっていました。

なかなか対応してくれないはずです。
だから、専門家に任せた方がスムーズになるのです。

私一人では
全く動いてくれなかったと思います。
知恵もありませんから
できるだけ早く専門家(弁護士)に相談された方がいいです。