はたらかない社長のLCC奮闘記 -9ページ目

はたらかない社長のLCC奮闘記

少々の英語、少々の中国語を操って世界を飛び回っています。
趣味はレストラン食べ歩き。航空会社の好みはノースウエスト→デルタエアライン→キャセイ→エアーアジアと変わってきています。
文章は支離滅裂ですが皆様の旅行の参考になれば幸いです。

昼前のフライト
セブ市内から空港までかなり渋滞するので早めにホテルを出て2時間前には到着
オンラインチェックインして搭乗券を印刷して持ってきた。最近から搭乗券印刷できるようになったみたい。前回できなかったのに。

セブパシフィックのカウンタに寄ることなく
セブ名物の空港税を現金で支払い、制限エリアに。空港ついてから10分で制限エリア内に到着。小さい空港だから人が少ない


隣のエヴァさん。


流石に2時間に制限エリアにつくのは暇すぎる。

仕事の連絡などして搭乗

席は珍しく前方の3Aを予約
3席並びに3人
あとは寝るだけ

フィリピンの通信会社Smartの海外ローミング
5日間で999ペソ日本円で二千円ちょいは安い。1日400円。
日本の海外ローミングは高い。ソフトバンクで
2,980円/日



ウトウトしてたら香港上空

昼過ぎに香港着くのはなんか新鮮。

お腹空いたので空港で食事してまず休憩。


朝3:45分のフライト
空港には2時間前には到着。
オンラインチェックインしてたけど発券されないのでカウンタに並んで受け取る。
フィリピンは必ず帰りのフライトを持ってないとだめでそのあたりをかなり聞かれた

搭乗時間になり放送で搭乗開始の案内でゲートにみんな並ぶんだけど優先レーンでもみんなよくわからす我先に確認もせず突撃するのでグランドスタッフは優先者意外ここには並ばないで!と大声で注意してた。大変なお仕事です。



こんな時間のフライトなのにほぼ満席
席は30Aを指定してあったが横には親子が登場。

眠いので上空ではぐっすり睡眠。

眠いフライトでした。朝六時半に到着

パスポートコントロールは中国人ばかりでかなり厳しくチェックされて時間かかってた。
日本人はスムーズ。日本国家に感謝しなければならない。

小腹がすいたのでドーナツ買ったら1個400円!空港価格!

夜10時すぎのフライト
バスで空港周辺に到着して徒歩で搭乗ターミナルへ。
二キロは歩いた。

しかしホンチャオもキレイになった。
十年前はホントに小さなターミナルだったのに。今でも特に大きい方ではないけど。
上海の都市部にある空港で羽田に近い雰囲気。


こちらもラウンジに入れたので少しマッサージ休憩。
ここのラウンジはセキュリティもVIP専用でほとんど並んでいないのでオススメ。

上海虹桥21米层

と言うラウンジです。

搭乗
席は最後列の2-4-2の4が首尾に向かって3になる右通路側
トイレの真横でうるさくてドア閉めない人もいて少し参ったけど諦めて寝る。
この席は今後やめよう。

夜中に深センに到着。