今朝も冬を実感する寒い朝でした。昨日の夜の寒さがそのまま居座っている感じでした。
おとといはライブ、今日はお酒の席で夜遅くまで外にいましたが、ここ2~3日で急に寒くなった感じがします。

さて今日もおとといのモーニング娘。のライブから少々書きたいと思います。

すでにセットリストがいろんなところでアップされていますが、今回の秋ツアーの総集編のようになっていましたね。
最初は秋ツアーと同じ入りでしたが、メドレーの途中から変わったので、ちょっとテンパりましたね。(^_^;)

今回のツアーで一番テンションが上がったのが、6期メンバー曲の「大きな瞳」。
ライブで最初に聞いた時からこの曲の感じが好きでしたね。
3人の名前のコールにクラップと、最高に盛り上がることできる本当にいい曲です。(^O^)
JCBホールの時も横浜アリーナでもこの曲の時は感極まって泣いてしまいましたよ。(>_<)

「大きな瞳」以外にも3人の手紙とソロ曲のことや、終演後の「えりりん最高!」「ジュンジュン最高!」「リンリン最高!」コールのこと、いろんなことが思い返されます。
ゆっくり振り返りながら別の機会で書きたいと思います。
(>_<)

昨日の夜から寒かったですが、今朝もそのままの寒さでしたね。冬を感じさせてくれるような寒さでした。
昨夜から睡眠不足でしたが、家から出たらいっぺんに目が覚めました。(^_^;)

さて昨晩はモーニング娘。のライブに参戦するために、横浜アリーナに行ってきました。
すでにメンバーのblog、Berryz工房や℃-uteのセレンドで書かれていますが、感動的なライブでした。

モーニング娘。の想いに応えるかのように、アリーナが一体となりました。(>_<)
これほどまでモーニング娘。とファンが一体となったライブ はあったでしょうか?。
JCBホールの夜公演もすごいライブでしたが、それを超えたライブでした。

ソロ曲で自然とサイリウム色がメンバーカラーになり、アンコールの時には1万本以上の白のサイリウムが会場を染め上げましたね。
サイリウム1本1本にファンの感謝の気持ちが乗っていました。
サイリウムは掲げながら自分は泣いていました。
最近このような感動を味わったことがありません。

本当にモーニング娘。には感謝の気持ちでいっぱいです。
言葉にまとまらないので、明日以降もゆっくり思い返したいと思います。


今日も朝方は少々寒かったですが、日中は比較的過ごしやすかったです。
今日は朝から新幹線に乗って西の方に行ってきました。今日は新幹線の車窓からきれいな富士山が見えていました。

今日はこれから横浜アリーナに参戦です。最後までしっかり見届けたいと思います。