今日は朝から良い電気で、春を感じさせるような日ざしでしたが、冷たく強い風が吹いていたので外は肌寒かったです。朝から外出していましたが、装いは今日も冬モードで、コートとマフラーを着用して出掛けました。

桜の開花の便りが聞こえてきても良い時期なのですが、ここ数日の陽気は桜の開花が近いと感じさせないような感じです。ことしの関東の桜の開花は少し遅い感じがします。


今日は朝から都心に外出。池袋と渋谷に用事があったので、それぞれの街に降り立ちましたが、春休みのせいか人がたくさん出ていましたね。震災直後は土日は人が少なかったですが、今日は人が多かったです。

そのため間引き運転している電車が結構混んでしましたね。

大型ビジョンや屋内照明や看板の明かりが消えている以外は、今日の池袋や渋谷の雰囲気は以前とほとんど変わらない状況まで戻っていますね。


近所のコンビニやスーパーを見ても、商品流通が回復してきているので、商品の陳列棚もかなり物が置かれていますが、やはり水や衛生製品や食品関係の棚はまだ品不足の感が否めませんね。商品がいっぱい並んでいることが当たり前という贅沢に毒されているのかもしれません。この点は反省しなければならないです。


明日はゆっくりと過ごして、冷蔵庫の整理をしたいと思います。




今日も少々肌寒く、春が待ち遠しく感じます。なかなか冬のコートを置いていくことができずに、日々出勤しています。

昨晩は寝る時間が遅かったのに、午前4時頃目が覚め、特に午前中は本当に眠かったです。コーヒーは何杯飲んだことか…。まあ仕事の効率も上がりませんでした。

とりあえず期末に向けて追い込まなけばならないことも多く、資料と格闘しています。追い込まれると、気ばかり焦ってしまうんですよね。

今週末もスケジュール帳は真っ白です。この土日は、Berryz工房三昧の予定でしたが、掃除や洗濯をしっかりやって、ゆっくりと過ごしたいと思っています。
余震がまだ心配なので、本当に心が休まる感じまでにはなっていませんが…。

今日も朝からちょっと寒く、春はまだ遠い感じです。日中もそれほど気温が上がらず、昼食の際に外に出ましたが、上着を羽織っても肌寒かったです。

そろそろ桜の開花の便りが聞こえてくる頃ですが、いつになったら暖かかくなるのでしょうか。
昨日の夜は雪が降りましたし…。

今日は昼前から仕事がばたつき、気がついたら定時の放送が流れてきました。
こんな時は全く仕事が進んでいない時で、明日以降にしわ寄せがくるケース。

余震がまだまだ続いていますが、明日も踏ん張っていくしかないですね。睡眠と食事をしっかり取って乗り切りたいと思います。