今日は昨日の大荒れの天気とは違って、朝から青空が広がっています。
昨晩遅くに名古屋遠征から帰宅した時は、雨風が強くびしょ濡れになりましたが…。

今日は昼過ぎから横浜BLITZで行われた久住小春ちゃんのファンクラブイベントに参戦してきました。3/13に開催予定のイベントが延期になり、今日の開催となりました。

会場に入ると、義援金の募金箱の前に、赤いイベントTシャツを着た小春ちゃんがいましたので、少々ビックリしましたね。開演15分ほど前まで立っていたようです。

イベントの中身は、出し物に、トークに、プレゼント抽選に、歌にと内容盛りだくさんの約90分でした。
歌はきらりの時の曲が中心でしたが、個人的にはもう少し歌を聴きたかったですね。

司会も困るくらい、いつも通り自由な小春ちゃんには変わりありませんでしたが…。

昨日は名古屋でドリムスライブ、今日は横浜でソロイベントという強硬スケジュールの小春ちゃんですが、元気いっぱいのステージでした。
やっぱり若さかな…、本当に凄いですね。

今日は朝から雨風が強く、天気がかなり荒れています。家のテラスには小枝や木の実のようなものが飛んで来ています。
家の窓から見える大きな木も、強風で大きくあおられていました。

さて今日は名古屋に来ています。雨が弱まった時を見計らって、昼前に家を出ました。
明日は用事があるので日帰りなんですが…。

今日のドリムスのツアー初日に参戦するために、名古屋まで遠征してきました。
会場はハロコンでお馴染みの中京大学文化市民会館。到着時は結構雨が降っていましたが、地下道が続いているので、ほとんど濡れずに会場まで行けました。

ライブの内容については本日が初日ですので、セットリスト等のネタばらしは控えたいと思いますが、感想を少々。

・懐かしい曲が多く、昔からのファンである自分は楽しめました。少し忘れていた曲もあり、変なところで掛け声を入れてしまいました。

・アルバム収録曲はチェックしておいたので、初めて聴く曲はありませんでした。個人的には少し掛け声を入れたかったですね。

・予想以上にダンスが激しかったです。やぐっちゃんや裕ちゃんあたりが心配でしたね。
尚スタッフ席には夏まゆみ先生が座っていらっしゃいました。

・このメンバーのMCは面白すぎますね。
メンバーのいじり方も昔と同じようにいじるので、懐かしくもあり楽しくもありでした。

こんな感じでした。
ゴールデンウイークの中野サンプラザ公演には参戦できないので、このツアーについては今日が最初で最後。
楽しすぎたので、時間を作ってもう一回行きたいと思いましたよ。無理か…。

今朝はここ数日に比べて暖かく、気持ちが良かったです。自分にとっては、このぐらいの気候がいいですね。
4月になっても、朝晩少し寒かったので、セーターやベストを出したままでしたが、今週末にクリーニングに出してタンスにしまいたいと思います。

さて今日は夕食をごちそうしていただきました。ちょっとお高いお店でしたが、季節の海の幸と山の幸を堪能させていただきました。
旬のものをいただいたので、体が浄化された感じです。疲れが飛んで元気が出てきました。

今週末に向けて、良い気分転換と元気の充電が完了しましたね。月曜日以降の筋肉痛が心配ですが、この土日は暴れてきたいと思います。