今日も天気が良く、10月中旬のわりには暑くなった1日でした。昨晩は寝苦しく、夜中に目が覚めてしまいましたよ。ここ数日は電車に乗ると冷房がかかっており、季節感がマヒしている感じがしました

今日は土日の強行軍のツケが回ってきてのか、朝から頭と体が重くツラい1日でした。オマケに足も筋肉痛で歩くのもちょっとつらかったです。

さて昨日のドリムスのライブにごっちんや辻ちゃんがステージに上がったことはニュースになっていましたね。自然とメンバーに溶け込んでいる2人を見て、モーニング娘。という「家族」が改めて好きになりました。この時の会場の雰囲気は最高でしたね。

今日の夜公演では、アンコール明けのMCで、とうとう裕ちゃん(中澤裕子さん)の眼から涙が落ちちゃいました。一度涙をこらえたのですが、「裕子」コールで撃沈でしたね。こちらももらい泣き状態でしたが…。

ライブで元気をもらったはずなんですが体は正直ですね…。今日もゆっくり風呂に浸かって早く寝ることにします。

今日は昨日の雨も上がり、とても良い天気となりました。気温がぐんぐん上がり、30度近くになっていました。10月中旬とは思えない夏に逆戻りしたような1日でした。

今日は夕方から中野サンプラザに向かい、ドリームモーニング娘。のライブに参戦してきました。秋ツアーは12月まで続きますが、首都圏近くでは今日の中野が最後なので、めいっぱい楽しんできました。

今日の夜公演では、最初のMCでごっちんと辻ちゃんがサプライズで登場しました。突然の登場でしたので会場は凄い声援となりました。特にごっちんはまるっきりハロプロ関連から離れましたので、会場の観客の反応はすごかったです。

ドリムスメンバーも会場も、ごっちんを自然と迎え入れ、なんか温かい空間が広がっていました。
つんくさんが「You 出ちゃいなよ」ということで、ごっちんは出たと言ってましたけど…(笑)。
改めてモーニング娘。の絆の深さを感じた出来事でした。

ドリムスにとっては、中野サンプラザは聖地です。これからもこの聖地で楽しい時間を過ごすことができればと思いますね。

今日は朝から風が強く、ましてや早朝出掛ける時には雨も降り始める状況。こんな天気の中、早朝から何故出掛けるのかと、自分で自分に突っ込んでいました。

今日は低気圧の影響で日本列島のどこもかしこも天気が悪い状況でしたが、強行軍の1日を過ごしました。

まず朝一番に大阪に向かい、℃-uteの舞美ちゃんとなっきが出演した映画「ゾンビデオ」の完成試写会に参戦してきました。1回目から試写会(11時)に参戦しましたので早朝に家を出発しました。
会場は歴史的建造物の大阪市中央公会堂で、内も外もすごい建物でしたね。

ko1021さんのブログ-KC420049.jpg


さて映画ですが、来春公開ということですのでネタばらしはしませんが、しっかりホラー映画に仕上がっていましたね。
少し笑いの部分もあるのですが、とてもエグい内容(映像)になっているので、ホラー映画が苦手な人はちょっときついと思いました。自分も目をそらすことが何度かあり、へんな汗をかいていましたね。

さてそんな映画でしたが、℃-uteの2人の活躍はというと、舞美ちゃんはアクションがめちゃくちゃかっこよく、なっきは役柄の髪型(ツインテール)のせいか幼く見えました。
映画の後のトークショーに役柄の格好で舞台に出てきましたが、実際に見ても幼く見えましたよ。

トークショーでは、最初に℃-uteの残りの3人からのビデオメッセージがあり、予想通りなっきがいじられる内容でした。トークショー自体は、映画の裏話を℃-uteの2人と監督でいろいろ語ってくれました。

そんな感じで、1回目と2回目の試写会に参戦し、その後名古屋のスマイレージの新曲イベントに参戦してきました。2回目終了後速やかに移動したので、開場時間前に到着することが出来ましたよ。

正規メンバー発表前の最後のイベントということで、メンバーのMCの時は明日の発表の話題になっちゃいました。
憂佳ちゃんが、「もしかしたら7人最後のパフォーマンスになるかもしれない」と言えば、サブメンバーの芽実ちゃんは、「正規メンバーになれないと思って発表待ちます」といった感じで、明日の発表についてはネガティブ過ぎましたね。

イベント自体は新曲とカップリング曲に加え、定番の盛り上がり曲もあり、元気いっぱいのパフォーマンスを見せてくれました。しっかり汗をかかせていただきました。

そんな感じでいろんな汗をかいた1日でした。