昨晩からの雨が続いて、朝から小雨模様でした。その後も厚い雲が広がり、雨が降ったり止んだりと1日中はっきりしない天気でした。しかし気温はやや高かったようで、電車の中などはちょっと蒸し暑かったです。

今日も昼前に家を出発し中野サンプラザに向かい、Berryz工房&℃-uteのライブに参戦してきました。今日も用事があったために、残念ながら昼公演のみの参戦となりました。

本当に楽しかったので夜公演もそのまま参戦したかったのですが…(泣)。
王様ゲームでソロ曲が決まりますし、MCもテーマが毎回違いますが、このコラボライブ自体がめちゃくちゃ楽しいんですよね。ちょっと激しいので体にこたえますが…(笑)。

さて今日の昼公演から。
王様はももち(嗣永桃子ちゃん)でしたが、罰ゲームは(夏焼)雅ちゃんという、「神様のいたずら」的な組み合わせでした。
いつもは雅ちゃんがももちを一蹴するのですが、今回は逆の立場になってしまい、とても面白かったです。雅ちゃんの罰ゲームもかわいらしい(セクシー?)ものでした。

今回の王様ゲームは結構当たる人が偏っているようで、自分が見た3回中2回はももちです。(矢島)舞美ちゃんもすでに3回?くらい当たっているようですし。

ライブ自体は今日の昼公演もとても熱かったので、Tシャツが今日もびっしょりでした。この時期でも夏と同じだけ着替えを用意しています…(汗)。

とにかく昼公演だけの参戦だけでもかなりの運動量ですので、明日会社に響かないように体をしっかり休めたいと思います。

今日は朝から雲が広がり、はっきりしない天気でした。昼過ぎに家を出る頃には、雲間から薄日がさしましたので、少し気温が上がった感じがしました。11月初旬にしてはちょっと暑い1日で、街を行き交う人の服装を見ても、秋が深まっている感じがしません。

日本は暖かいですが、ニューヨークでは季節外れの雪が降ったようで、本当に地球の至るところでおかしくなっているように感じます。

さて、今日は一昨日に引き続きベリキューのライブに参戦してきました。今日は夜に用事があったため、残念ながら昼公演のみの参戦。
今日の中野のライブも満員で、中野サンプラザの中はめちゃくちゃ熱かったです。夏の公演並みに汗が吹き出し、500mlのペットボトルをほぼ2本空けてしまいましたよ…(笑)。
個人的には楽しいですが、1公演でかなり体力を消耗しています。昼夜2公演をこなすのは体力的に難しいかも…と思っちゃってます。

さて今日の昼公演ですが、王様ゲームの結果、王様は(矢島)舞美ちゃんで、罰ゲームは(熊井)友理奈ちゃんでした。友理奈ちゃんの罰ゲームは面白かったですよ。
その他の気づき事項ですが、昼公演には、つんく♂さん、スマイレージのDAWAと花音ちゃんが来ていましたよ。花音ちゃんは誰かメンバーTシャツを着ていたとのことです…(笑)。

おかげ様で、今日もしっかり眠れそうです。

今日は朝から曇り空で、午前中は少し肌寒かったです。昼から少し青空が顔を出しましたので、日中は上着をカバンに入れて動きまわっていました。本当にこの時期は着るモノが難しいです…。

さて今日は日中用事を済まして、夜からBerryz工房&℃-uteのコラボライブに参戦してきました。幸いにも用事が千葉の方であったので、帰り道に立ち寄るような感じでさっくりと…(笑)。

今回のベリキューのツアーは今日の夜が初参戦でした。既に大阪からスタートしていましたので、ネット上でセットリストが出ているようですが、それは見ないで全くの初見でした。

初めて聴く曲もあり、とても新鮮な感じでした。それ以上にBerryz工房と℃-uteが結構シャッフルされており、いものパートとは違うメンバーが歌うのも楽しかったです。結構歌うメンバーで変わった感じがしました。

今日の夜公演の王様は嗣永さんでソロ曲を1曲歌い、罰ゲームは(矢島)舞美ちゃんで、あるモノマネをしながら会場をあおるといったものでした。

新曲あり、シャッフルあり、メドレーあり…、内容盛りだくさんで楽しいライブでした。ステージに12人並ぶと、とても華やかで賑やかでしたね。Berryz工房も℃-uteも楽曲にはしっかりダンスがあるので、12人がパフォーマンスをするとステージがちょっと狭く感じましたね。

3年前?のコラボライブに比べると、パフォーマンスのレベルが上がり、落ち着いた感じになりました。安心して見ることができるライブでしたね…(笑)。

いい汗と心地よい疲れで今日はしっかり眠れそうです。
なっき(中島早貴ちゃん)はライブ中にすでに筋肉痛らしいですが、自分は筋肉痛がいつ出てくるかがちょっと心配です…(泣)。