KOのイタリア留学日記 -30ページ目

KOのイタリア留学日記

日本とは違う海外での生活。日々感じたことをマイペースに更新します。

今日は久しぶりにパン屋さんへ。パン屋さんの事をイタリア語では「panetteria」というのですが、ミラノには雰囲気のいいパン屋さんが沢山あります。そんな中僕がミラノで僕が一番好きなパン屋さんがここです。


KOのイタリア留学日記


「princi(プリンチ)」というパン屋さんです。凄い美味しいんです。パンだけでなく朝にはカプチーノやブリオッシュ(昨日のブログのカプチーノとブリオッシュはここのです)、お昼にはリゾットやパスタなどのプリモから惣菜まで並び昼食を食べられます。ミラノに何件かあるのですがお昼時にはいつもお客さんでいっぱいのお店です。


KOのイタリア留学日記


今日買ったパンです。下のが干しブドウの入ったパン。パンの味自体はとてもシンプルなのですが中に干しブドウがたっぷり入ってて美味しいです。大好きなパンですアップ

上のは今回初めて買ったのですがお米で作ったパンだそうです。イタリアでは珍しいと思います。まわりはカリッとしていて中はもちもちですラブラブ


あまりに美味しくて両方とも一日で食べてしまいましたあせる


パンを買うとき、カフェを飲むとき、お昼を食べるときと僕は良く行きます。お店の感じもおしゃれですので本当に皆さんにおすすめです。是非一度いってみてください。