今日はアイスのコーンについて
少し紹介したいとおもいます。

↑これがはじめの型をとっただけの状態です。
モデナ製です。
若干色違いもあります。
実は今回が初挑戦で苦戦しました(><)
ほんとはもっといっぱいつくったんですが、
結果納得できるのがこれだけです(笑)
色々なのに挑戦したくて
一個だけモデナソフトが混じってます。
模様が違います。

これって柔らかいうちに巻こうとすると、
模様が消えちゃうし
乾かし過ぎても巻くときに模様が割れちゃったりで…
ちょっとした時間の勝負です(笑)
乾燥させて焼き色をつけたもの↓

今回はソフトクリームに使いました。
焼き色は最低3回は重ねますww
大体
ベース→
実際に焼き色がつきやすいところ→
焦げ目って感じでつけてます。
一気にやると失敗しやすいので
薄く何度もわけてやるのがコツだと思います(^^)
最後にランキングに参加しているので
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村
ヤフオク出品中です。
よかったらこちらからお願いいたします。↓
ヤフオク
Android携帯からの投稿