と、いうわけでブログタイトル変更してみました🥳
はやーーーい!!
受験生です!!それも大学受験🤯
こないだ高校受験終わったばかりなのに😭
そして、先日部活も引退しました!!
今更なのですが、吹奏楽部だったんです。
吹奏楽は運動部よりも大会日程が遅くて去年みたいに県代表とかになると夏休みは丸潰れ、完全に引退するのが10月頃になってしまい、吹部は2年の3月の定期演奏会で引退みたいです!!運動部はまだ引退してないです。
だいぶ前にも勝ち進んだ時に、部員の半分近くが浪人してしまったらしく、校長が、それはまずいんじゃないか?となったらしく、次の年から2年で引退するか3年もコンクール出るか選ばせたら、全員2年で引退したらしい。
それ以来、選ばせもせず2年の3月で引退になった、という説があるそうな🙃
先日定期演奏会を見てきたのですが、ほんとよく頑張ったなと思いました!!
片道一時間以上かかるのに休まず部活に通い、限られた時間で部活も勉強も両立してよくやったと思います!!
最初の頃は疲れ果てて大変でしたけど💦
時間がないなかで、よく代表になったな、と。
ウチのコの高校以外は全部私立が代表で、3年生も出てるし練習時間も環境も全然違うのに!!
本当によくやり遂げました!!涙出そうだった。
出なかったけど😂😂😂
昨日はクラス発表があったので見に学校にいきました。
ついでに楽器のお手入れして帰ってくると言ってたからまぁ、いいけど、それだけのために行くのって遠い人はダルいよね🫠
その日中に見に行くか人に聞くようにと言われてるらしい。
選択教科で分かれるからほぼメンバー変わらないけど、うちは仲良しとは違うのを選択したらしく、1.2年同じクラスだった仲良しとは、ほとんど離れたらしい。
けど、部活仲間とか結構仲良い子はいたみたいで良かった🥰
そして!!担任が、1年の時の担任に戻りました!!
特に嫌な先生とかよい先生もいないけど、もし選べるなら1年の時の担任がいーなーと言っていたので良かったです!!
なぜかというと、、、
小テストとか頑張るとお菓子くれるかららしい🥳
それも、ちょっとしたのとかじゃなくて1年のときはハーゲンダッツとか買ってきてくれたらしい。
早く食べたいと張り切ってます!!
2年の担任も面談で話した感じ悪くはなかったけど、もう定年してるのに再任用みたいなおばーちゃん先生で、とにかく優等生大好き!!らしく、嫌いではなかったけど贔屓が見ていて分かるような感じだったらしい。
うちは全然できるほうでもないから、雑な扱いは受けてないけど、好かれてはいないんだろうな、と…
でもちゃんと普通に接してくれる先生でしたよ😙
あと、未だに教科担任で、誰だろ?と思いながら授業受けてる先生もいるとか言ってるし🤤
多分誰でもいいんだろうな…
悔いの残らない3年生生活送って欲しいです!!